■スポンサーサイト


■U2のライブチケットがね・・・

b7de.jpg

こんばんは。サラ@とーさんです。

今日は雨降りなので、朝も夜も散歩に行けなくて、サラが退屈しています。仕方がないので、家の中でボールやら縄やら様々なものを投げて、取ってこさせて遊んであげました。

サラと遊んでいるうちに、4月4日に横浜日産スタジアムでの公演が決まったU2のライブチケットの抽選結果が出ていることを思い出しました。

U2はボーカルのボノを中心としたアイルランド出身のバンドです。ボノは最近、音楽活動以外にもアフリカの貧困撲滅やエイズ問題などに取り組んでいて、米タイム誌が選ぶ“'05年の顔”にビル・ゲイツと並んで選ばれたほどの人物です。先日、WOWOWで放送された”VERTIGO TOUR”の米シカゴ公演でも、「貧困のためにたった20セントの予防接種を受けられなくて死んで行く子供がいる。これはおかしい。ブッシュ大統領やブレア首相をはじめ世界中の政治家にその事実を伝えよう!みんなは携帯電話を持ってるじゃないか!」とオーディエンスに問題提起していました。

そんな熱い情熱をもったボノのライブはぜひ見てみたいものです。というわけで、抽選の結果は第二希望の2階スタンドがなんとか取れました。サッカースタジアムの2階なので、たぶん双眼鏡が必要なくらいステージまで遠いのでしょうけど、なかなか日本では見ることができないので、チケットがあるだけいいかなと・・・


■コメント

■ [健太ママン]

U2と言えば私が「デュランデュラン」や「ワム」「カジャグーグー」などに燃えていた頃デビューしたグループですね♪Uo≧∇≦)ノ< こんなに長い間活動して、しかも人気も有って。凄いですよね。コンサート楽しんで来て下さい。
ところで、サラ@とーさん歳いくつなんだろう…(笑)

■ [サラ@とーさん]

♪カジャグーグーとは懐かしいですね。リマールが主題歌を歌ったネバーエンディングストーリーを見に行ったのが確か高校生のときだったと思います。
ワムが中国でライブをやったのも高校生のときだったと記憶しています。なぜなら高校2年のときに縁あって中国に旅行に行ったとき、上海の街中でワムがかかりまくっていたから・・・

■ [あごぞう]

こんばんは。私もU2大好きです。(あ、でも最近は新譜出ても買ってないなぁ)
もう10年以上前にBBキングと一緒にライブやった時に見に行ったけど・・・
今年はルナが留守番出来ないので、ライブ行けません。ストーンズも来日するのになぁ。
サラちゃんはいつも留守番しててエラいなぁと思います。ルナも早く留守番
出来るようになって欲しい。でも、私が毎日家にいるのでそれが当たり前に
なってしまっているから、留守番出来るようになるのは一番難しい課題かもしれません。
私の分もU2楽しんで来てください★
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

全ての記事を表示する

