■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■サラの手づくりごはん日記(4)


こんにちは。ビーグル犬のサラです。

行動にブログ記事が追いつかなくなって来てます。以下は昨日のことです。

かーさんが作ってくれた手作りごはんに、きれいなピンク色のかたまりがのってるよ。もしかして、鶏の生肉では!o(^∇^)o ワーイ!!

はじめて食べるけど、生肉は犬にとっては消化がよくて体にいいんだって。これを食べて外では元気にボール遊びをしたので、お腹の調子は最高にいいよ。

鶏肉のささみのせごはん

【鶏肉のささみのせごはん】
鶏のささみ(生)じゃがいも、ほうれん草、にんじん、しめじ、とまと、ごはん
鶏のささみ以外は水で煮て、ごはんにかける。最後に生の鶏肉のささみをのせる。生肉は消化がよいのでいいらしい。

たべてよい?

これ、生肉?はっはやく食べていい?

ダッシュ!

ひさしぶりにボール遊び!

ダッシュ!

手づくりごはんで元気いっぱい?!


■コメント

■ [健太U* ^ェ^ *U]

さらちゃんのご飯色が綺麗だねェ・・・♪
生肉はどーだった?美味しいでしょっ♪Uo≧∇≦)ノ<

■ [サラちゃんのママ]

ええっ!鶏の生肉!ってあげていいんですか??
アメリカだと「サルモネラが多いので、手で鶏の生は触らないこと」というおふれ(?)があるんですよー。
あ、でも鶏の刺身なんていうのも、日本にはあるから・・・

■ [ポッキーパパ]

体に良さそうな食材がたっぷり入ってますね~
見た限りドッグフードは入ってないので100%
手作りですね・・・サラちゃんの毛艶もいいし、
元気印100%ですね~!

■ [あごぞう]

私も生肉を食べさせて良いとは知りませんでした!!!

■ [サラ@かーさん]

鶏に限らず、生肉食べたらおなかこわすんじゃないかって心配でしたけど、大丈夫でしたよ。
アメリカでは鶏の生は食べさせないんですか? 『イヌに手づくりごはん』のレシピでも、鶏肉を生でのっけているので、新鮮な肉なら大丈夫なんだと思いますよ。
骨付きの鶏肉なんかは、加熱すると骨が固くなって、内臓を傷つける危険があるので、生でやったほうがいいみたいです。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。