■スポンサーサイト


■新しいポンチョで雨の日の散歩

こんにちは。サラ@とーさんです。

今日の東京地方は昨日の天気がどこに行ってしまったのか、朝から冷たい雨が降っています。

毎晩深夜トリノオリンピックのテレビ中継を見ているため、朝は眠いので雨降りを理由に朝のサラの散歩をサボろうかと思いました。

でも、先日ポンチョを買ったことを思い出し、「今日のような日に散歩しなかったら着る機会はないじゃん!」と考えを切替えて、散歩に行くことにしました。

サラは着物がきらいです。ポンチョを嫌がるサラと朝から軽くバトルです。5分くらい格闘して、なんとか着せた後、外に出ると、けっこう降ってるではないですか。体は濡れないけど、頭にもフードをかぶせないといけないな。耳が隠れるけど、かぶせてみました。

「うっ・・・・」


フードはやめておこう。視界が悪くなるといけないしね・・・なんか全体的に不恰好ですが、雨降りの日に格好は気にしてられません。やっぱりポンチョ着ていると家に帰って来てからが楽です。体はほとんど濡れていないし、特にお腹は泥とかつかないからいいですね。

今朝は雨降り

今朝は雨降り。買ったばかりのポンチョを着てお散歩。でも頭が濡れるね。フードかぶってみようか。

あっ、やっぱり変だ

あっ、やっぱり変だ。フードはやめよう・・・


■コメント

■ [スーさん]

なんでだろう(笑)
フードしてないサラちゃんはとってもりりしいのに。
やっぱりワンコは「耳が命」なんでしょうか?
我が家も毎夜毎夜トリノ三昧です。
1時ごろから始まって、、、微妙な時間帯ですよね。気がつくと一番いいところ(決勝とか2回目とか)で気失っちゃったり・・。
うちのダンナさんは朝散歩ほーきしてます。

■ [小太郎]

サラちゃん、こんばんわ~
僕も一緒だよ!
ずいぶん前にカッパを買ってもらったけど歩けなくてそれ以来僕は着ていないよ~
フードは付いてないけど、僕ったら足が短いらしい…
それを着たのはおかあしゃんが撮影用に着せた時だけ、だって足がもつれちゃうんだもの

■ [あこぞう]

サラちゃん、ポンチョのフードかぶってるの結構可愛いじゃないですか!
ウチのルナは外でおトイレ出来ないので、雨の日はお散歩はお休みなんで
カッパとか持ってないんですよ。でも雨が続いた場合、ずっと散歩無しっていうのも
まずいので、そのうち欲しいな。
スノーボードクロスの決勝、今日やっていたんですか。知り合いのお友達が
スノーボードクロスの選手らしいのですが、決勝まで出たのかな?見逃しちゃいました。

■ [サラ@とーさん]

トリノ三昧も度が過ぎると生活に支障が・・・でも、ついつい見ちゃいます。
今、スノーボードクロスの決勝を見ていますが、めっちゃ分かりやすい競技でおもしろい。4人で滑っていちばん早ければ勝ち。タイムとか採点とかいっさいなし。ゴールした後、4人の選手が互いに讃え合う姿もすがすがしいス。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

全ての記事を表示する

