■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■羽根木公園の梅まつりに行ったよ

こんにちは。ビーグル犬のサラです。

今日は、ゴールデンレトリバーのマーレ君も行ったようですが、
サラも歩いて梅まつり開催中の羽根木公園(東京都世田谷区)まで行ってきたよ。

羽根木公園には紅白合わせて60種類の梅が700本もあって世田谷百景にも選ばれているんだって。でも、今年は寒いせいか、まだ二分~三分咲きというかんじ。もしかしたら3月に入ってからのほうが見頃かもね。

羽根木公園に行ったよ 梅まつり開催中の羽根木公園

まだ二分~三分咲きって感じ
梅はまだ二分~三分咲きって感じだったよ。見頃はもう少しあとかな。

花がまだということなら、楽しみはB級グルメでしょう!梅まつりだけあってたくさんのお店で焼きそばやらたこ焼きやらのB級グルメが売られていたよ。サラもコロッケを分けてもらっちゃった

でもね、サラが本当に欲しかったのは”梅大福”。だって見た目がきれいでおいしそうなんだもん。でもね、これはもらえなかったの。とーさんたちだけずるいなー

羽根木公園で梅を楽しんだ後は、小田急線梅が丘駅商店街にある自然食品のお店”アンブリュウド”で”エコロジー牛乳”を買ってもらったよ。これは岩手県で完全放牧されている牛さんからしぼっている牛乳で火曜と金曜の週2回だけ送られてくるんだって。

ほんとうは予約制なんだけど、そんなこと知らずにとーさんたちは買いに行っちゃったんだって。幸運なことに200MLのが1本だけ残っていたので、譲ってもらうことができたの。サラもおうちで分けてもらって少しだけ飲んだけど、ふだん飲んでいる牛乳にくらべて甘みがあったよ!

B級グルメに!
梅がまだ見頃でないなら、B級グルメでしょう!コロッケちょうだいな。

梅大福
梅大福は分けてもらえなかったの。

アンブリュウドのエコロジー牛乳
アンブリュウドのエコロジー牛乳はほんのり甘かったよ。


■コメント

■ [ripple]

羽根木公園の梅祭りを検索して来ました。
やはり、梅はだいぶ遅れているようですね。
こんどの日曜日に行ってみようと思っています。
情報、ありがとうございました。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。