■スポンサーサイト


■代々木上原界隈をお散歩

こんにちは。ビーグル犬のサラです。
今日は、代々木上原をお散歩したよ。まずは井の頭通り沿いの”ルヴァン”というパン屋さんに寄ったよ。サラはよくわかんないけど、天然酵母のパン屋さんといえばこのお店が有名なんだって。とーさんとサラは外で待っていたんだけど、かーさんの話によると、このお店では1グラムいくらの測り売りなんだって。おもしろいね。
おもしろいといえば、お店の中に、「代々木上原には”モスク”がある。ルヴァンには”ラスク”がある」って書いてあったんだって!ププッ ( ̄m ̄*)
というわけで、かーさんは思わずラスクを買ってしまったとさ。

ルヴァンの前で
天然酵母のパン屋さん”ルヴァン”さん

ところで、東京ジャーミーとはイスラム教のモスクなんだって。ここだけなんだか日本じゃないみたい。基本的に誰でも入ることができるらしいので、とーさんが入って見て来たよ。
2階部分が礼拝堂になっていて、女性は礼拝場内では髪の毛をスカーフなどで覆わなくてはいけなんだって。入り口にスカーフが置いてあるので、借りることができるんだって。
礼拝堂内部の撮影は許可が必要なので、お見せできないんだけど、ぜひ実際に行って見てくださいって、とーさんが言ってるよ。トルコ芸術職人の手で作られた天井の装飾がとても見事なんだって!

東京ジャーミー外観
イスラム教のモスク東京ジャーミー

■コメント

■ [マーレパパ]

こんばんは
代々木上原とても良い感じですね。ルヴァンの富ヶ谷のお店は行ったことがありませんのでぜひともいきたいなー。モスクですか 東京ジャーミー素敵ですね。これも絶対に一度行かないといけませんね。
それにしてもサラちゃんいつもお出かけうらやましい。この幸せものーっ(笑)

■ [nyari2]

サラママのところから遊びにやってきました。我が家夫婦ともにビーグル犬が大好きで飼いたいのですが諸事情により現在は飼えない状態なので、こちらをよく覗かせていただいています。これからも美人犬サラちゃんのお散歩ぶり、楽しみにしています。

■承認待ちコメント []

このコメントは管理者の承認待ちです
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

全ての記事を表示する

