■スポンサーサイト


■高円寺のタロー軒に行ったの!

こんにちは。ビーグル犬のサラです。

今日の東京地方は朝から冷たい雨が降っていたの。だからお散歩に行けないの。残念だな。 

でもね、午前中、車でお買い物に連れて行ってもらったの。その帰りにサラ@とーさんが
「ラーメン食べたいな」と言い出したの。すると
「サラはどうするの?」と、そこでサラ@かーさん。
「高円寺のあの店ならサラ大丈夫じゃないかな?」とサラ@とーさん。

とーさんが言うあの店とは高円寺の"タロー軒"。カウンターとテーブルが二つだけの小さなお店で、テーブル席はほとんど外。

サラ@とーさんがお店の人にサラも入っていいか聞いてくれたよ。そしたらなんとOKだって!

sarah_06022601.gif
サラの見つめる先にあるものは

sarah_06022602.gif
sarah_06022603.gif
おいしそうなラーメンが!(上)おとなしくしてるからちょうだいね(下)

sarah_06022604.gif
お店はJR中央線高円寺駅から南に行って青梅街道にぶつかる手前にあるよ

うーん・・・しかし、自分がラーメン食べたいからって、そこまでするかな。

まあ、サラとしてはお留守番しなくてすんだし、チャーシューまでもらえたから、いいんだけどね! 𕾗

ラーメンは¥580なのに、しっかりしたチャーシューが2枚も入っていたんだって!とーさんはけっこういけるなと言っていたよ。ただ、気のせいか麺が柔らかかったかなあって。まあラーメンについては詳しい人が多いだろうから、評判は調べてくださいってさ。

タロー軒の場所はここ↓
□タロー軒
東京都杉並区高円寺南2-16-13(地図)

MapFan Web の地図リンクサービスを利用しています
※犬の入店条件は変更になる場合があります。直接お店にご確認ください。

■コメント

■ [小太母]

あは~サラちゃんラーメンは食べれないね!
今日は雨だったから小太郎はお留守番で買い物に行きました、「お昼何にする?」「ラーメン食べたいけど車止められるとこないね」ってパンを買って帰りました。
タロー軒は思いつかなかった!
お店も綺麗になったけど入ったことないなぁ。

■ [サラ@とーさん]

タロー軒はほんと思いつきでした。恐る恐る「犬も入っていいですか?」って聞いたらおばさんが快く「いいわよ!」って言ってくれました。いいお店ですね!昔からあるんですか?
ラーメン屋さんは方南町にある”りょうたん亭”が個人的に好きです。さっぱりしていて、お値段も安いのです。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

全ての記事を表示する

