■スポンサーサイト


■ワクチンの予防接種をしたの!

こんばんは。ビーグル犬のサラです。

今日は前回ワクチンの予防接種してから1年経ったので、予防接種に行ってきたの。サラはこう見えても丈夫なので、お医者さんにはほとんどいかないので、獣医さんに「サラちゃんひさしぶりだね」って言われちゃった。

注射いやだな
注射いやだな・・・

まずは体重測定から。前回フィラリアの薬をもらった時は、たしか10月くらいだったと思うけど、そのときは8.4キロだったの。今日は何キロかな。

じゃーん!8.0キロ。
えっ?減ってるじゃん。なんでよ?ちゃんとご飯食べてるのにー!まっいいか。女の子だし。

その次は検温。お尻に体温計入れるのよね。でも獣医さん上手だから、サラはなんともないよ。

お尻に体温計入れるの
お尻に体温計入れるの。

そしてそしてワクチン注射。アシスタントのお姉さんがやさしく押さえてくれて、獣医さんが一思いにブスッ!ほんとに一瞬だから、サラはぜんぜんへっちゃらよ。

今日の接種したワクチンは「デュラミューン8」。犬ジステンバーやら犬伝染性肝炎やら8種類の混合ワクチンなの。これで今年一年は安心だね。

ところで、予防接種ってけっこう高いんだって。とーさん財布の中身すっからかんになって半べそかいてたよ。まーサラのためだもん。いいじゃないの!

デュラミューン8
デュラミューン8の予防接種証明書!



■コメント

■ [あごぞう]

サラちゃん注射してきたんだね~。大人しく出来てエラいエラい。
そっかぁサラちゃんは8キロかぁ。スレンダーだねぇ。女の子はデカイよりも
小柄な方が可愛いもんね。ウチのルナはサラちゃんより年下なのに
見た目は大きいんだよね、きっと。ルナも散歩いっぱいしてちょっと
身体を引き締めないと!!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

全ての記事を表示する

