■スポンサーサイト


■世田谷のボロ市に行ったの。でもね・・・

こんばんは。ビーグル犬のサラです。

今日は世田谷のボロ市に連れていってもらったの!お天気もいいし、お散歩と聞いてサラはとっても喜んだの!L(@^▽^@)」 ワーイ

ボロ市は東京都世田谷区の冬の風物詩。12月と1月の15日と16日に開催され毎年60万人以上もの人が訪れるんだって。起源は天正6年(1578年)当時の小田原城主北条氏政が町の繁栄のために楽市を開いたのがはじまりで、以来400年以上も続いているだって(「散歩の達人(交通新聞社)」2003年12月号参照)。すごく歴史があるんだね。どんなイベントなんだろう期待しちゃうな!o(^ー^)oワクワク

道は東急世田谷線沿いをてくてく歩いて行ったよ。途中走り去る2両編成の電車をふと見ると、おそらくボロ市に向かうだろうと思われる人でぎゅうぎゅう詰め。

ちょっと嫌な予感


そして上町駅近くのボロ市の会場に到着したんだけど・・・その光景にびっくり!

なにこれ~( ̄Д ̄;)


なにこの人!
なんでこんなに人がいるの!

何も見れないし
何も見れないよ・・・

すごい人だったの。とにかくハンパじゃないの。あたしなんか歩くスペースないの。だからとーさんに終始だっこされてたの。とーさんたちはせめて名物の「代官餅」だけでも買おうと売り場まで行ったけど、ものすごい行列で瞬時にあきらめてたよ。あたしみたいなワンコが来るべきイベントではなかったわ。でも、とーさんたちだけで来てもきっと何も見れなかったかも。

とにかく、人ごみから逃げ出したくて、松陰神社のcafe'Lottaまで移動。そこで、ランチとお茶してホッとしたの。やれやれって感じよ。

とーさん!サラを連れて行っていいイベントといけないイベントがあるんだからね。そこんところよく考えて次回から行動してよね!

 cafe'Lottaでお茶して
cafe'Lottaでお茶して

ホッとしたね
ホッとしたね!




■コメント

■ [スーさん]

そういえば今日ラジオで、ボロ市の影響で渋滞・・・のニュースが流れてましたよ。ボロ市ってなんだろねー?布の卸市じゃない?なんてアホな会話をダンナとしていました(笑)
すごい人手だったみたいですね。ワンコにはツラいですよね。なんか踏まれちゃいそうで・・・。

■ [小太郎]

サラちゃん、こんばんわ~。
ボロ市に行ったんだね!そんなにたくさん人がくるんだね(*_*)
僕は今日はお留守番だったんだよ(T_T)でも夕方には広場に行ってみんなと遊べて楽しかったよ~
サラちゃん、明日ね(*^_^*)

■ [ポッキーパパ]

サラママさん、ごめんなさい。サラパパさんを
お許しください。ってどうして私があやまるの
だろう?何か、上さんに叱られたみたいで、
条件反射であやまってしまいました。
でもいいなぁ~ドッグカフェが近くにあるなんて・・・
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

全ての記事を表示する

