■スポンサーサイト


■駒沢公園の自然式食堂”餉餉(Ke-Ke)”に行ったよ

お行儀よく
店内ではおとなしく

こんにちは。ビーグル犬のサラです。

かーさんに雑誌”CREA”の2006年2月号を読んでもらったんだけど、それによると、”「駒沢公園は近隣に住んでいる人のみならず、神奈川や埼玉など他県からも愛犬家がやってくる、まさに犬と犬好きのためのパラダイス」なんだって。なるほど!だからこの周辺には犬OKのお店が多いのか!なんだか、楽しくなるな!

というわけで、昨日、駒沢公園のドッグランで遊んだその後に、”餉餉(Ke-Ke) ”という和食レストランに行ったの。ここはかーさんが会社の人に犬OKらしいという情報を聞いて行ってみたの。

でも、お店には特に犬OKという案内もなかったので、かーさんがスタッフの一人にサラも入って大丈夫か確認してくれたの。そうしたら、快くOKしてくれたよ。さすが、”犬パラダイス(?)駒沢公園周辺!”L(@^▽^@)」 ワーイ

何か欲しくてたまらないの!
奥のほうにも他の犬が!
奥のほうにも他の犬が!(上)何か欲しくてたまらないの!(下)

お店の中に入ると、一般のお客さんに混じって犬連れのお客さんが何組もいたよ。またまた、さすが、”犬パラダイス(?)駒沢!”と感動。

”餉餉(Ke-Ke) ”は永谷園の関連会社が手がけるレストランで、有機・特別栽培された旬の素材を使った家庭料理をブッフェスタイルで食べることができるんだって。有機栽培ってなんだか体によさそう(な感じ)!

メニューは常に何十種類も用意されていて大皿に山盛りになってるんだって。とーさんたちは、有機栽培の黒ごはんや六穀ごはんがおいしいって言ってたよ。サラも鶏肉やさつまいもをちょっぴりもらっちゃった。 (^_^;;) エヘッ

手前の黒いのは 有機栽培の黒ご飯
お店は駒沢公園です
手前のは 有機栽培の黒ご飯(上)お店は駒沢公園です(下)

お店は特に犬OKと看板があるわけでもなく、犬用に特別なスペースがあるわけでもなさそうだったの。一般のお客さんといっしょに食事が楽しめるなんて駒沢公園周辺って犬に対する理解が進んでるってことかな?いいところだな!また行きたいな!

自然式食堂餉餉(Ke-Ke) 駒沢公園店 の場所はここ↓
□自然式食堂餉餉(Ke-Ke) 駒沢公園店
□東京都世田谷区駒沢5-1-3
http://www.nagatanien.co.jp/food-service/restaurant/007/shop/shop_48.html
※犬の入店条件は変更になる場合があります。直接お店にご確認ください。



■コメント

■ [マーレパパ]

こんばんは
駒沢公園はいかがでしたか?
サラちゃんドックランでは楽しんだようですね。
うちも餉餉もお気に入りですが
マーレは連れて行ったことはありませんけど。(笑)
駒沢は時々出没していますので、そのうちお会いできるかも。
レモンカラーのビーグルは要チェックですね。
我が家でも”CREA”の犬特集号 毎回のことですが買ってしまいます。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

全ての記事を表示する

