■スポンサーサイト


■初詣のはしごしちゃった

こんにちは。ビーグル犬のサラです。

初日の出を見ようと、とーさんは6時に目覚ましをセットしたけど、結局起きたのは8時。( ̄□ ̄;)ガーン

今朝は曇っていて、日の出は見られなかったようだけど、いつもの広場でお友達に会えなかったのは残念だったな。

でも、気を取り直して初詣に出発!すぐ近くの大宮八幡宮はすごく混んでるし、ワンコは入っちゃダメって看板が出てるので、小さな熊野神社に直行。でもサラはなんか眠いな・・・ゴシゴシ(-_\)(/_-)ゴシ

熊野神社
まずは熊野神社でパチリ(眠)

熊野神社は小さな神社のわりに参拝客がけっこういたよ。それにワンコを連れて来ている人が多かった。やっぱり戌年だもんね。いっしょにお参りしないとね!

とーさんたちは、昨日から食べすぎなので少し運動したいらしく、初詣のはしごを決意。

「次は妙法寺だ!」


とか叫んで神田川沿いをドンドン歩き始めたよ。サラは眠いのに。。。ゴシゴシ(-_\)(/_-)ゴシ

初詣のはしごは、お友達のコタローくんも今朝やったみたい。 (^-^ ) ニコッ

妙法寺
次は妙法寺でパチリ(激眠)

妙法寺は熊野神社とは比較にならないほど、大きいし参拝客も大勢いるの。それにね、”やきそば”とか”たこやき”とかね、B級グルメの屋台がいっぱい出てるの!おいしそうだったな~( ̄¬ ̄) ジュル・・・

妙法寺を後にして、ついでだから高円寺まで歩いちゃった。

高円寺はお寺が多いせいか裏道がとても狭いの。ものすごくわかりやすい「せまい」という看板を横目にせまい道をどんどん歩いて行くの。こういう路地ってなんだか楽しいくて大好き!L(@^▽^@)」 ワーイ

せまい道
「せまい」と警告が!

たしかにせまい
たしかにせまいですな

どんどんせまくなる
どんどんせまくなるよ



■コメント

■ [スーさん]

スーさんも西永福に住んでいたころ、大宮八幡宮に初詣行って、断念したことがあります。初詣するのに並ぶっていうのがすごく不思議でした(笑)
人出の多いところは、ワンコをなでなでしてくれる人もいれば苦手な人もいるし、踏まれそうだし、ストレスたまりますよね。実は今日、りんちゃん久しぶりにブルブル震えてました。

■ [健太ママン]

あけましておめでとうございますUo^▽^)ノ彡☆
健太家は明日初詣に行く予定です。去年は屋台の臭いに負けそうな9ヶ月の健太を旦那がずっと抱っこしてたけど今年はどーするのか心配です。(* ̄∧ ̄*;Uウム
だけど戌年!サラみたいに一緒に参拝しなくっちゃ!
今年もヨロシクお願いします
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

全ての記事を表示する

