FC2ブログ

■サラちゃん迷路に挑戦!

いちょうがきれい
羽根木公園に来ました

こんばんは。ビーグル犬のサラです。

このブログにコメントをいただいた方に、都会のワンちゃんなんですねってよく言われます。あたりまえの話ですが、ブログやホームページって日本全国、もっといえば世界中の人が見てるから、サラの住んでいる地域の地名を書いてもピンとこないですよね。実はサラが住む近辺は東京でも自然が多くあるんですよ。

例えば、東京周辺の方はご存知かもしれませんが、東京都世田谷区には「等々力渓谷」という東京23区唯一の渓谷があるんです。

今日は、この渓谷をお散歩して皆さんに紹介しようかなって思っていたのですが、今日の東京の気温は日中でも6度。雪こそ降っていませんが、とても寒いです。

この寒さにサラ@とーさんは、簡単にくじけてしまって、わりと近所の羽根木公園に行き先を変更しました。等々力渓谷は天気のよい日に連れて行ってもらおう思います。

羽根木公園は小田急線梅が丘駅のすぐ近くにあります。その名のとおり、梅の名所です。園内には700本もの梅の木があるそうです。春はとってもキレイなんですって。

羽根木公園は全体が山のようになっていて、けっこう起伏があります。こういう地形は猟犬の血が騒ぎます!歩いていてとっても楽しかったですよ。

それから、公園の中にある迷路に挑戦したよ!なかなか出られなくて泣きそうになっちゃったよ。

トンネル
トンネルに挑戦

次は迷路
次は迷路に挑戦!

出口はどこかな
出口はどこかな・・・

あれっ
あれっ・・でっ出口は(^^;;) アセアセ



■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

全ての記事を表示する