FC2ブログ

■等々力渓谷の雪月花さんに行ったよ

雪月花
お茶屋さん雪月花

ビーグル犬のサラです。

先週から、文章を大人っぽく変えましたが、サラにはどうも窮屈な感じでうまく書けません。ですので、もとの”おてんば文章”に戻します。そのほうがやんちゃなサラには合ってるようですので、ご勘弁ください m(。−_−。)m

というわけで、今朝は昨日の等々力渓谷散歩の続きをみなさんに紹介するよ。

あたしたちは、環状八号線の脇から渓谷に降りたけど、たいていの人は等々力不動尊から下りるか、東急大井町線等々力駅近くのゴルフ橋の脇から下りると思うのね。それぞれのお散歩のスタート地点には、タカトーさんたちが気になるお店があるんだって。あたしが代わりに紹介するね。

等々力不動尊の急な階段を下りきったところには、渓谷の自然の中に”雪月花”というお茶屋さんがあるの。お店にはたまたま誰もいなかったから、あたしも敷地の中までズンズン入って行っちゃったの。店員さんがいなかったから、入っていいか断りようがなかったんだけど、注文を聞いてくれたおねーさんは何も言わなかったので、そのままお座りして待っていたの。はっきり言って外なので、あたしが入っちゃいけない理由はないかもしれないけど、混んでいるときはちゃんと確認してね。サラ@とーさん! ヾ(ーー ) オイオイ

おしるこ
雪月花
おしること葛餅、それから抹茶。ちょっと頼み過ぎ?(上)等々力不動の急な階段を下りきったところにあります(下)

サラ@とーさんたちは、おしること葛餅、それから抹茶を注文してたよ。なんか頼み過ぎのような気もするけど、そんなこと気にしてないみたい。いっぱい頼んだからあたしにもくれるかなと思ったら何もくれないの!意地悪! (^_^メ) ピクピク

もう一件の気になるお店は、ゴルフ橋の近くにあるお豆腐屋さん”翠屋”さん。等々力渓谷の入り口にお店をはじめて40年の老舗なんだって。ここのお豆腐は国産の青大豆を使っているんだって。なるほど、お豆腐がかすかに緑色をしてる!サラ@かーさんはそのお豆腐と大豆の唐揚げをお土産に買って来たよ。今回は買わなかったけど、数量限定の「おけ豆腐」もおいしそうだったって。

等々力渓谷はあたしは自然がいっぱいで楽しかったけど、サラ@とーさんたちも新しい発見があってけっこう楽しかったみたい!また楽しいところ連れて行ってね!

紅葉がきれいです
渓谷の入り口にあります
紅葉がきれいでした(上)翠屋さんは渓谷に降りるゴルフ橋の近くにあります。(下)

雪月花と翠屋の場所はここ↓
□雪月花 (※ワンコの入店については、直接お店にご確認ください。)
□東京都世田谷区等々力1-22-47

□翠屋
□東京都世田谷区等々力2-28-27

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

全ての記事を表示する