FC2ブログ

■ちょっと歴史を感じるお散歩

ビーグル犬のサラです。

クリスマスの余韻に浸りながら、次はお正月の準備なの。来年は戌年だから、我が家の年賀状の写真の主役はサラ!

というわけで、すでに門松が出ている近所の大宮八幡宮に写真を撮りに行ったのですが、参道でフリーマーケットをやっていて、写真を撮るどころではなかったの。

なので、急遽予定を変更して、高円寺までお散歩! (o⌒∇⌒o) わーい!

歴史を感じるね
立派な山門が歴史を感じるね

荒玉水道を北上していくと、大きなお寺があったので、ちょっと立ち寄ることに。そこは杉並区堀ノ内の日蓮宗のお寺 「妙法寺」。大きくて歴史を感じるお寺だワン!

山門の外では、ここでもお店がでていたの。サラはお煎餅の山に突進!とーさんはそれにつられて試食したら、おいしかったらしく、思わず買ってました。

お煎餅に突進
お煎餅の山に突進!

妙法寺の門前町には、おでんの具の専門店や揚げ饅頭のお店など、ちょっと気になるお店があったの。とーさんたちは、年内にもう一回来て見ようねって言ってたよ!

ところで、トリノオリンピックのフィギュアスケートの女子代表の一人に、とーさんが応援してる荒川静香選手が選ばれたんだって。本番でもがんばってくれるといいね。

■コメント

■ [ポッキーパパ]

サラちゃん、こんにちは!
クリスマスはどうでした?ポッキー毎日雪の中で
大暴れして、クリスマスの日も疲れて寝てしまって
結局、クリスマスケーキなどといっしょの写真撮れ
ませんでした~サラちゃんはいっぱい写真とった
ようだね~

■ [小太郎]

サラちゃん、こんにちわ~
妙法寺に来たんだね、僕の家はお寺のまん前なんだよ!
昨日は1時半頃に僕も外に居たんだけど会えなかっね、、ざんね~ん。
小太母です。
おでんの練り物も美味しいけどお父さんたち二人分ならおでん屋のおばさんがいつも熱く語ってくれる出来上がったおでんも美味しいですよ~
持ち帰りも出来ます。
八幡さまの方がお正月も賑やかだけど妙法寺は厄除けさんなのでお参りに来てね!

■ [おでん屋さん気になるな]

サラです
コタちゃん、妙法寺の近くに住んでるんだ!
門前のおでんやさん、気になるんだ。とってもおいしそう!お店も食べられるんだ。さすがにサラはだめだろうな。でも、年内にもう一度連れて行ってもらおっと!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

全ての記事を表示する