■スポンサーサイト


■いざ鎌倉へ

sarah_06030404.jpg
由比ケ浜を走ったの!

こんにちは。ビーグル犬のサラです。

今日はお天気になったので、車で鎌倉に連れて行ってもらったの!サラが住む東京都杉並区からは玉川ICで第三京浜に乗って横浜新道を経由して横浜横須賀道路の朝比奈ICで降りると1時間半くらいで鎌倉に着いたよ。

鎌倉宮の駐車場に車を止めて、鎌倉散策の開始!今日はたくさん歩くぞ!L(@^▽^@)」 頑張るぞ!

まずは、お寺に咲く梅をチェックしに北鎌倉へ!ここで、鎌倉を知っている方なら知っていると思いますが、鎌倉宮から北鎌倉へはけっこう距離があります。しかも上り坂。朝ご飯をきちんと食べなかったとーさんとかーさんは腹ぺこ。ヽ(  ̄д ̄;)ノ ハラヘッター

そんなわけで、北鎌倉に到着するなり、いきなり「メシだ!」ってことになったの。おいおいいきなりかよ~ ┐(~ー~;)┌ヤレヤレと思っていたら、キャバリアのリンちゃんのブログに紹介されていたカフェ”PoocH”を発見!ひとまず、ここにピットイン。”PoocH”でのことは、また今度紹介するね。

sarah_06030401.jpg
円覚寺の総門前で

sarah_06030402.jpg
鎌倉古陶美術館の梅

"PoocH"でお腹いっぱいになったので、お散歩再開!

サラはお寺には入れないので、円覚寺の前まで行って記念写真を一枚パチッ。鎌倉古陶美術館前の梅や東慶寺の外から見た梅がきれいだったよ。

北鎌倉を後にして、ここからが今日のメインイベント。鎌倉の山を超えて海までの散策の開始だよ

北鎌倉の浄智寺の脇から「大仏ハイキングコース」に入ったの。意外と急な山道だけど、サラはこんなのへっちゃら!むしろ楽しくって、とーさんよりも先にどんどん進んで行くの!山登り大好き!

源氏山公園を経由して銭洗弁財天社に到着。とーさんがザルにお金を入れて霊水で洗ってたよ。そして心身を清めて行いを慎めば福銭を授かるという言い伝えがあるんだって。とーさんは福銭を授かることができるのかな?

sarah_06030407.jpg
大仏ハイキングコース

sarah_06030405.jpg
ここは下りられるかな

sarah_06030403.jpg
銭洗弁財天社

銭洗弁財天社を後にして、山の中にある”樹ガーデン”というカフェでひと休みしようと思ったのだけど、サラが山道をすごい勢いで下ったせいで、場所を見落としてしまって、いつの間にか車の通る長谷通りまで下りてきてしまったよ。

通り沿いに歩いて江の電の長谷駅横の踏切を渡ると、潮のかおりがしてきたよ。そう!今日の散歩の締めくくりは海岸散歩!(●⌒∇⌒●) わーい

sarah_06030406.jpg
由比ケ浜に着いたよ

由比ケ浜海岸を少しお散歩した後は、若宮大路を通って小町通りにあるカフェ”まちええる”に。一日歩きぱなしだったから、3人ともホッとしたよ。”まちええる”でのことは、また今度紹介するね。

とーさんはサラが山道をどんどん進んで行くから、足腰に過度に負担がかかってるんじゃないかとか、疲れてるんじゃないかってすごく心配してるけど、サラはぜんぜんへっちゃら!だってあたしはビーグル犬よ!狩猟犬の血を引いてるんだから、これくらいでへばってられないわ!

それより、今日は短い時間だったけど、ものすごく充実したお散歩だったな。また連れて行ってね鎌倉!

■コメント

■ [マーレパパ]

由比ガ浜 鎌倉いいですね。
もう春ですね。もう海にいってもそれほど
寒くないから。水温はまだまだ低いですが。
海辺のサラちゃんもお似合いですね。

■ [スーさん]

土曜日、11時くらいまでPOOCHさんにいたんですよー。すれ違いだったかな??会いたかったです~。
それにしても頑張って歩きましたね。最後の急な坂(長谷通りに出る少し手前)、サラちゃん大丈夫でした??というか、サラ@とーさん&かーさんたちは???(笑)
またご報告楽しみにしてます。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

全ての記事を表示する

