■スポンサーサイト


■サラちゃん電車に挑戦!

こんにちは。ビーグル犬のサラです。

昨日は午前11時頃、とーさんとかーさんに連れられて駅前に向かって散歩に出かけたよ。とーさんは先日買って来たキャリーバッグを肩からかけてるけど、中には何も入ってない様子。どうしてかな??

駅の少し手前で、ふたりはおもむろに路地に入って、キャリーバッグの入り口を開けてガムをちらつかせるの。サラはそれにつられて思わずキャリーバッグに入ったの。すると、すかさず入り口を閉められちゃったの!

「えっえっ???」と思っている間に、とーさんはサラが入ったキャリーバッグを肩からかけて駅のホームに入って行っちゃったの!

ちくしょー!まんまとはめられたわ(ー_ーメ) ムカッ!


どうやらとーさんたちはサラを電車に乗せてどこかに連れて行こうとしているようなの。なんだかよくわからないけど、とにかく脱走しないと!
と思っていたら、とーさんがホームでサラがバッグから顔を出している写真を撮ろうと、うかつにも入り口を開けたよ( ̄+ー ̄)キラーン

サラはその一瞬のスキを見逃すほどノロマじゃないわよ。一気に外に出ようとしたんだけど、二人に強引に押し戻されちゃった。ひどいよ~

06040803.jpg
この中にサーちゃんが!

06040804.jpg
こんな感じで入ってます

06040805.jpg
出発進行!

サラも観念して、とーさんたちに従ってやることにしたよ。
実はサラは前にもケーブルカーには乗ったことがあるんだ。(「サラちゃん高尾山登山に挑戦の巻」参照)
だから、電車に乗ること自体は平気みたい。バッグに入ることがちょっと苦手なのよね。電車の中ではとってもおとなしくしてたよ。

電車に乗ること約10分。京王井の頭線の井の頭公園駅に着いたよ。この駅は改札を出るとすぐに井の頭公園なの。

とーさんたちは、バッグに入ってお出かけすると楽しい場所に行けるんだという経験をさせるために、この駅で降りることを選んだのだけど、運が悪いことに、すぐに大粒の雨が降ってきちゃったの。

とーさんたちは仕方がないから井の頭公園駅に引き返して帰ろうとするの。そしてまたサラをキャリーバッグに入れようとするの。

こんなのぜんぜん楽しくない(ー_ーメ) ムカッ!


と思ったサラは激しく抵抗して入らなかったの。だって当然でしょ。公園まで来てなにもせずに帰るなんて。ひどいよね。

06040806.jpg
着いたのは井の頭公園!

06040807.jpg
でも雨が降ってきて楽しくない

06040808.jpg
今度は晴れた時に来ようね

サラがあまりにも抵抗したものだから、とーさんたちは自分たちの傘をコンビニで買って、公園の中を歩き始めたよ。そして少し歩いたら雨はあがってきたの。サラって晴れ女かしら?(⌒ー⌒) フフフッ

結局、井の頭公園をお散歩した後、"sough cafe"というお店でお昼を食べて帰ることになったの。"sough cafe"については、また別の日に紹介するね。

帰りは吉祥寺駅から電車に乗ったの。駅に”ステラおばさんのクッキー”のお店があって、おいしそうな香りしてるの( ̄¬ ̄) ジュル・・・
とーさんたち、その前でバッグの入り口を開けるんだもん。うかつにも入っちゃったじゃないの~(* ̄∇ ̄*) エヘヘ

というわけで、帰りも電車の中ではおとなしくしてたよ。たぶん、他のお客さんでサラがいたことに気がついた人はほとんどいなかったと思うな。でも、昨日はほんと疲れたよ。ヤレヤレって感じだったわ。

■コメント

■ [あこぞう]

先日バッグを買って、慣らさないと~
なんて言ってたばかりなのに、もう電車に乗ったんですね!!しかもサラちゃんバッグは嫌だったみたいだけど、電車の中では静かにしてたんだね~いい子いい子。ルナだったら絶対「出せ出せ」って吠えまくりですよ。

■ [富士子バーバ]

やりましたね! 富士子のバッグと同じです、色違い。うちはオレンジ色。 でもね、ファスナー締め切ると過呼吸みたいなヒィーゼェーという呼吸になって暴れまくるので絶対に心臓に悪いと思って止めました。いいな~サラちゃんは入るのですね。
 バーバもこれなら肩に斜掛けにして横下の手を持てばかなりの時間かついで歩けるのに、残念!いいなぁ~(^J^)ウラヤマシ

■ [健太ママン]

サラちゃんはバッグに入るサイズなんですね!
え~っと何キロだっけ。。。
それなりに重たいでしょ?きっと!
バッグに入ると行動範囲も広がって…わぉ!楽しそぉ♪

■ [吠えちゃうんだ~]

あごぞうさん
サラ@とーさんです
ルナちゃんほんとに吠えちゃうかな。
試しにおうちでクレートやキャリーバッグに入れて練習してみたらどうかなあ?

■ [入るまでがたいへん]

富士子バーバさん
サラ@とーさんです
先日、CHASENに行ったら、黒い柴犬が来ましたよって言われました!ネットってすごいですねってマスターが言ってました。
ところで、サラはバッグに入るまでがたいへんです。入れば観念するんですがね・・・

■ [サラは8キログラム]

健太ママンさん
サラ@とーさんです
コメントありがとうございます
サラは8キロ程度なので、バッグと合わせても10キロ程度なんです。電車に乗る前までは自力で歩かせているので、担ぐのは改札を入って電車に乗る間くらいなのです。
軽くはないですが、体重70キロ超の男なら担げる範囲なのです。家内にはかなりきついかもしれませんね。

■ [富士子バーバ]

更にしつこく、未練たらしく
このバッグ、ファスナー閉めると上にしかネットがないので怖いのだと思い、前側の蓋部分をネットに改造までしたのに ダメだった
顔を出してさえいればとても大人しくしているのだけど~~  未練 未練

■ [わはは(⌒▽⌒)]

サラ@とーさんです
富士子バーバさん。キャリーバッグ改造しましたか!?涙ぐましい努力に感服するとともに、ちょっとおかしくて笑ってしまいました。すんません。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

全ての記事を表示する

