■スポンサーサイト


■悲しいできごと

駒沢公園ドッグラン
ドッグラン楽しいはずなのに

こんにちは。ビーグル犬のサラです。

サラ@とーさんが、今日試験を受ける関係で、今週末は大して遊んでくれなかったんだけど、昨日の朝早くに、駒沢公園のドッグランに連れて行ってくれたよ。

でもね、そこで悲しい出来事が起きてしまったの。

サラがドッグランに入った直後に、ドッグランの外で「この犬の飼い主さんどなたですか?」という声したの。何事かと思ったら、どういうわけかフラットコーデット・レトリバーがドッグランの外で一人でふらふらしているの。

その場にいた飼い主さんたちは、みんな顔を見合わせて「誰の誰の?」ってカンジ。すると、ドッグランの外の駒沢通りのほうから「すみませーん」と走って来る人が。

「あっ逃げちゃったのね。見つかってよかったね」とそのときは思ったんだけど、その飼い主さん、なぜかリードをつかもうとしないの!だからまたフラットちゃんは逃げようとするの!その場にいた人は、きっと「なんで?なんで?」と思ったはず。

そうこうしているフラットちゃんはドッグランに入ったのだけれど、その後がたいへん。サラ@とーさんが、マーレパパとお話しているスキに、マーレくんにマウンティングして、マーレくんが「がるる!」ってなってマーレパパははずみで怪我しちゃったし、マーレくんたちが帰った後も他の犬と喧嘩してるし、いちばん困ったちゃんなのは、飼い主さんがすごく離れたところにいて、しかも自分でフラットちゃんをコントロールできないの・・・

なんとなく、雰囲気悪くなってきたので、すぐに帰ってきちゃった・・・せっかく楽しいドッグランなのに。なんか気分悪いなぁ。

■コメント

■ [あこぞう]

楽しいドッグランのはずなのに思わぬトラブルが発生で残念でしたね。
私も以前、ドッグランでと~っても変な飼い主さんのせいで、ランの中の人&犬がすご~く嫌なムードになってしまった事があるんです、
嫌ですよねそういうの。

■ [ハナ]

サラは土曜日に駒沢公園へ行ったのね。ハナは日曜日に初めて駒沢公園へ行ったわん。ハナもとっても気分悪くして、早々にドッグランを後にしたの。だってー、山盛りう○ちがあったのよ。あちこちのドッグランへ連れて行ってもらったけど、山盛りう○ちがあったのは初めてよー。飼い主さんがおしゃべりに夢中で、処理をしなかったのかな。それに、男の子にしつこくされちゃったし。やっぱりいつもの広場が一番かなって思ったワン。

■ [小太母]

驚くことが沢山ですね、小太郎も先週行ったのですがしらない子ともそうだけど人も多くて上手く遊べませんでした。
やっぱり何時も行っているところでお互いワンコの性質も分ってくれて気遣いが出来る飼い主さんがいる所の方が安心出来るって言うのが結論になるのかしら、車を嫌がる小太郎の「それ見ろ!」って声が聞こえそうです。

■ [あつしぇ]

はじめまして。
駒沢のドッグラン、家が近所なこともありよく利用していたのですが、そんなこともあるのですね。。
うちはまだ小さいのでしばらく社会性をつけさせる(人と犬になれさせる)ためにドッグランは利用すると思いますが遊ばせるために、という使い方は休日は人が多すぎてちょっと厳しいかもと思ってます。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

全ての記事を表示する

