■スポンサーサイト


■ロマンスカーで江ノ島へ!

こんにちは。ビーグル犬のサラです。

先週まではとーさんが試験だったのであまり遊べなかったけど、今週からはお出かけ解禁!というわけで、今日はロマンスカーで江ノ島まで行って来たよ。 o(^∇^)o ワクワク

江ノ島は車で行っても遠くないんだけど、とーさんが楽したかったみたい。それにサラもいろんな移動手段に慣れないといけないしね。でもドキドキだな(*^o^*)ドキドキ

キャリーに入ってロマンスカーに乗り込んだよ。かーさんの足下にずっといたから不安はなかったよ。だからおとなしくしてたよ。

sarah_06042201.jpg
ロマンスカーに乗ったの

sarah_06042202.jpg
駅が竜宮城?さすが江ノ島♪

新宿駅から片瀬江ノ島駅までは約1時間。けっこうあっというまだったよ。片瀬江ノ島駅は竜宮城の形をしてるの。ちょっとびっくり。さすが江ノ島だね。

さっそく江ノ島のお散歩開始!ちょっと風が強くて肌寒いけどそんなこと気にしないの!どんどん歩いていくよ。

sarah_06042203.jpg
江ノ島お散歩開始!

江ノ島散策はけっこう急な上り下りがあるので、江ノ島エスカーというエスカレーターがあるの。犬もだっこされれば乗ってもいいらしいけど、山の上り下りが大好きなサラにはそんなのには目もくれず、どんどん歩いて行くよ!

でも、食べ物は別。明治35年創業の中村屋羊羹店の前でストップ!このお店の名物は海苔が羊羹に入った「海苔羊羹」なんだって。とーさんたちはお土産に海苔羊羹を買って、その場では小さなおまんじゅうを食べたよ。サラも皮を少しだけもらっちゃった ( ̄ー ̄)v ブイ!

sarah_06042204.jpg
元祖海苔羊羹の中村屋さん

sarah_06042205.jpg
おまんじゅうちょうだい!

中村屋さんを後にして、山を下って岩屋まで行ったよ。海の向こうには富士山が見える絶景ポイント!岩場もなんとなく楽しい!遠くのほうで波がざっぱーんなってるけど、サラがいる所まで来ないしぜんぜんへっちゃら!

sarah_06042205.jpg
海の向こうに富士山が!

sarah_06042207.jpg
波がさっぱーんって

岩屋で少し遊んだらお昼の時間なので、とーさんたちはどこで食べようか相談し始めたよ。江ノ島から出て海岸線のこじゃれたお店も考えたようだけど、せっかく江ノ島に来たんだから磯料理が食べたいねってことで、江ノ島にある「魚見亭(うおみてい)」というお店に行ったの。魚見亭のことは、また別の日に紹介するね。ここでは、とーさんが車じゃないことをいいことに昼間からビールを飲んじゃったということを報告するね(←余計なことを!byサラ@とーさん)

江ノ島を後にして、腰越の満福寺まで歩いたよ。途中、道路の上を江の電の電車が走っている箇所があるんだけど、電車が通過する音が嫌いなサラは超びびりまくり。思わずかーさんにしがみついちゃったよ。

sarah_06042208.jpg
江の電にびびり(p(>o<)q)!

sarah_06042209.jpg
波にびっくり!

福寺はサラは入れないので、門の前でUターン。その後は砂浜で少し遊んだよ。岩場で波がざっぱーんってなってもへっちゃらだったけど、砂浜に押し寄せる波はちょっと苦手。なかなか近寄れないの。

江ノ島散歩は盛りだくさん。その後は鵠沼の"DOG GARDEN RESORT"に行ってひと休みしたの。小さいけどドッグランもあって他のワンコとの遊んだよ。"DOG GARDEN RESORT"でのことは、また別の日に紹介するね。

一日歩きっぱなしだったから、帰りの電車ではぐっすり(v_v) スヤスヤ
江ノ島散歩とっても楽しかったな。また連れて来て欲しいな。

■コメント

■ [ぐりーん]

サラちゃん、鎌倉満喫!って感じでいいなぁ~
懐かしの江ノ電や江ノ島、江ノ電‥
また鎌倉に行ってみたいわぁ~(^^)

■ [ハナ]

いいなー、サラは電車に乗れるんだね。電車で行くと、とうさんは昼間からビールが飲めるしいいね。昼間のビールは美味しいらしいよ。
土曜日は天気が良かった。ハナも神奈川に行ったんだ。大楠山というところに山登り。うちのとうさんとかあさんも山頂では、やっぱりビールをグビグビしていた。その後、少しだけ海で遊んだんだ。本当に富士山が綺麗でよく見えたよ。ちょっと近くから富士山を見ていたんだね。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

全ての記事を表示する

