■スポンサーサイト


■荻窪の"STONE COTTON"に行ったよ

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

今日は、天気がいいので、久しぶりに長距離散歩をすることになったの。
でも、天気予報では7月上旬並みの気温になるという予報だったので、サラのために、なるべく街中は避けて緑の多いところを散歩することにしたの。

今日はとっても暑いの
今日はとっても暑いの

とーさんたちが選んだコースは都立和田堀公園から善福寺緑地を抜けて荻窪まで行くコースだよ。ほとんど善福寺川沿いの緑地を歩いたので、けっこう涼しくて気持ちよかったよ。それでも、サラは暑さにバテバテ。何回か水の補給をしてもらったよ。それに途中でミニストップのハロハロもわけてもらっちゃった。

お店に着いてホッとしたの
お店に着いてホッとしたの

お散歩の途中、黒柴の富士子ちゃんや、ビーグルのメイちゃんなどたくさんのワンコに会いながら、目的地の荻窪に到着。とはいえ、荻窪に用があったわけではないので、とにかくお昼を食べることに。

今日のお昼は、JR荻窪駅前の商店街の中にある”STONE COTTON(ストーン コットン)”さんで食べたの。このお店は入り口に”犬OK”の看板があったの。だからサラも堂々と店内に。

オムライスとペペロンチーノ
オムライスとペペロンチーノ

お店はオープンエアのカフェバーだよ。だからとても開放的で気持ちよかったよ。サラは暑い中歩いてきたから、お店に入って床が冷たくてホッとしたよ。

オープンエアのカフェバー
オープンエアのカフェバー

外は暑いや
外に出たら暑いや

涼しいお店で休んで体力を回復したので、外に出たら、やっぱり暑いの!あ~これから暑い中、お家まで帰るのか~と思ったら少しイヤになったけど、途中、阿佐ヶ谷のモッピー&ナナというペットグッズショップでおもちゃを買ってもらったので、うれしくなって、一生けんめい歩いて帰ったよ。

"STONE COTTON(ストーン コットン)"の場所はここ↓
□"STONE COTTON(ストーン コットン) "
東京都杉並区荻窪5-7-6(地図)
MapFan Web の地図リンクサービスを利用しています
※犬の入店条件は変更になる場合があります。直接お店にご確認ください。

■コメント

■ [紅花]

こんにちは~紅花です♪
凄い長距離お散歩ですね~
往復何時間位、歩かれたのですか~?
サラちゃんは、若いからいっぱい歩けるのですね~
マティも若い頃は、何時間歩いても平気でしたけれど
11歳の今は、毎日1時間位が良いみたいです。
マティより私がバテちゃう~(^_^;)

■ [ポッキーパパ]

うわ~暑そうですね!暑がりなポーが行ったら
すぐ日陰に潜り込んで、はあはあ動けなくなるで
しょうね~・・・
それにしてもアイスクリーム美味しそう・・・
サラちゃん、涼しいカフェバーでリラックスできて
良かったね・・・
今日、ポーのBLOGにビーグル犬のムック君紹介
しているので、お時間あったら遊びに来てね・・・

■ [Kayoko@ドッグカフェ]

荻窪にもカフェがあるのですね~(^^)
今度ルイラムと行ってみよっと♪
「ミニストップ」のハロハロ!!!
CMで見て食べたいと思ってるんだけど、
なかなかミニストップが見つからず~~( ;∀;)

■ [サラ]

紅花様
歩いたのは片道1時間少しなので、それほどでもないのですが、昨日は暑くて、サラはバテバテでした。
でも、ちょうど1年前に家から駒場公園まで歩いた時もつらかったかな?

■ [あこぞう]

ロング散歩ですね。荻窪まで行って、阿佐ヶ谷のモッピーにも寄るなんて凄い!!ルナなんて近所の公園の帰り道でさえ歩行拒否する有様ですよ。我が家も途中でハロハロでも買ってやる気を起こさせるしかないですかね?しかし・・荻窪のあの商店街にこのようなお店があるとは知りませんでした。3年前までは通勤でいつも荻窪使ってたのに!しかもその当時は犬を飼っていなかったので犬がOKなお店とか全然気にしてなかったしなぁ~。あ、そうそうJR阿佐ヶ谷駅北口前の路地を入った所(駅前郵便局)の横に「デルソル」っていうイタリアンの店があります。ランチはパスタだけですが結構美味しくて量もたっぷり。テラス席もあるから犬もOKかもしれません(だめだったらごめんなさい)今でも時々ルナたちを置いてこっそり食べに行きます^^

■ [サラ]

あこぞうさま
コメント&情報ありがとうございます。
今度、とーちゃんに頼んで行ってみます!あこぞうさんもルナちゃんたち置いて行かないで、連れて行ってあげたらいかがですか?代々木上原にファイアーキングの食器を使ったカフェがありますよ。

■ [あこぞう]

ルナとモナカはカフェデビューはまず無理です。
おとなしく座っている事がまず無理。そして、食べ物なんて出てきた日にはも~テーブルの上に顔を乗っけて「早くくれ!!」と絶対あきらめないど根性でへばりつきます。私だって、オシャレなカフェで犬と楽しくランチとかしてみたいんですがね・・・。

■ [モモmama]

サラちゃん初めまして。
荻窪のストーン・コットンさんを検索していたら、
サラちゃんのブログに目が止まりました。
そうしたら、サラちゃんもストーンコットンさんに行って
来たと書いてあったのでびっくりしました。
実は、私もビーグルを飼っていて、JAZZが好きな主婦です。
いつかルビー・コットンさんに行きたいと思ってますので
どんな感じのお店なのか教えて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
ちなみに私は、東京都下在住です。

■ [ビーグル犬サラ]

モモmama さん
コメントありがとうございます♪
ストーン・コットンさんは、入り口が全面開放されたオープンエアのカフェです。入りやすい雰囲気ですよ。商店街の中にあるので気をつけていないと通り過ぎてしまうかもしれませんよ。
同じ杉並区内にあるカフェでサラのおすすめは”Planet3rd”です。お店が広いし、お店の人もとっても親切ですよ↓
http://beagle-sarah.a-thera.jp/article/212535.html
最後に「momo's diary」にリンクさせてもらいました。よろしくお願いします。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■ドックカフェ STONE COTTONE

ビーグル犬サラちゃんのブログを見て、荻窪のドックカフェ「ストーン・コットン(ST

全ての記事を表示する

