■スポンサーサイト


■お腹の調子が悪いみたい

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

今朝も早起きして、善福寺川沿いを散歩した後、6時半過ぎにいつもの広場に行ったの。今日も大勢お友達がいて楽しかったよ。

最近、ダックスフントのタクちゃんが、サラの姿を見つけると、遠くからでも走って来て「遊ぼう!」って言ってくれるの。なんだかうれしいな♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

今朝も楽しい
今朝も楽しかったな

でも、楽しかったのは朝だけ。今日はお留守番の最中、なんだか調子が悪くなってきたの。かーさんが家に帰って来てびっくりしてたよ。だって、血便がでちゃったんだもん。

なんか食わせろ!
夕飯抜きなの(×_×;)

かーさんは、血便を持ってすぐに近所の動物病院に連れて行ってくれたよ。検査の結果、血が混ざっているものの、便に異常はないとのこと。熱も平熱で、原因はよくわからないの。サラはほとんど病気をしないけど、フィラリアの薬をもらいに、この先生に診てもらっているから、先生も心配してくれたよ。

今日は注射をうってもらって、明日、もう一度来なさいって言われたの。それから、今夜は水以外口にしちゃいけないって言われたの。( ̄д ̄) エーッ!そんなの耐えられないよ~チョーお腹すいてるのに~!

あ~早く明日にならないかな・・・・

■コメント

■ [まる(マックまま)]

あらら!サラちゃん大丈夫?
食べるの大好きな子が食べられないのはちょっぴりかわいそうね。
でも直ったらまたいっぱい食べられるから早く直そうね。
でも、うんPは食べちゃダメですよ^^

■ [なお]

こんばんは。はじめまして、なおと申します。
にほんブログ村からやってきました。
我が家にはビーグル(11歳)とW・コーギー(3ヶ月)がいます。
しかし事情があってビーグルは出張中なのですが、サラちゃんとお誕生日が一緒なんです。しかもレモンカラーなんです。
我が家のビーグルはもうオッサンなので、サラちゃんほど可愛くありません(^^;
では、またお邪魔しに来ますね♪

■ [ぐりーん]

サラちゃん、大丈夫?血便なんて、びっくりしちゃうね‥
何も食べれないのは、かなりつらいね‥
がんばれぇ~

■ [あこぞう]

いつも元気なサラちゃんなのに血便なんて焦りますよね。
なんともなければいいですね。
サラちゃん今日はご飯食べれたのかな?

■ [小太郎]

サラちゃん大丈夫?どうしたんだろう??
ピーピーじゃないならそんなに心配はないかなぁ。
僕は木の枝をガシガシやって食べちゃうことが多いんだけど時々ウ○チしてお尻に木屑が引っかかって気持ちが悪いことがあったり、ピーピーになったりするんだ(><)
早く良くなって遊ぼうね。

■ [ポッキーパパ]

実は、ご存知かもしれないけどお散歩仲間の親友
ビーグルの「ゴンタ」君がここ2週間血便続きで
病院でも検査してもらったんだけど、ストレスが
原因で腸壁を傷つけて血便が出たと言う事でした。
さらちゃんも何かのストレスで血便でちゃったの
かもね?
大丈夫だと思うけど、ずっと続くようだったらす
い臓の検査が重要だそうです。
早く良くなってね!

■ [サラ@とーさん]

みなさま
ご心配いただきありがとうございます。
さっき、昨日以来はじめてうんちが出ましたが、
通常のうんちでした。お医者さんに検査して
もらいましたが、特に異常がなかったので、
様子見状態になりました。
サラのこと気にかけてくれてほんとうにありがとうございます。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

全ての記事を表示する

