FC2ブログ

■北沢川緑道散歩とパン焼き人さん

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

昨日からの雨は昼にはあがったので、今日は世田谷区の北沢川緑道をお散歩したの。

北沢川緑道は世田谷区を東西に流れる農業用水路だけど、今は埋められて緑道になってるの。川だったころの名残の桜並木があって桜の季節はたくさんの人がお花見するんだって。世田谷区は他にも烏山川緑道や蛇崩川緑道など、緑道がとてもよく整備されていてお散歩が楽しいんだ。

sarah_06052801.jpg
北沢川緑道をお散歩

緑道散歩の楽しみのひとつは、沿線のお店に立ち寄ること。今日は梅が丘通り沿いにある石窯焼きのパン屋さん「パン焼き人」さんに寄ったの。

「パン焼き人」さんはスペイン式の石窯でパンを焼いてるんだって。サラはよくわかんないけど、玄関で待っている間、パンのいい香りがしてきて、もう我慢の限界だったよ~

このパン屋さん、なんとペット用のパンも売ってるの。種類は骨型のハードタイプと野菜のソフトタイプがそれぞれ2種類あって、バターなどの代わりにオリーブオイルを使った無塩無糖の低カロリーパンなんだって。サラは骨型のハードタイプを買ってもらったよ。

sarah_06052802.jpg
パン焼き人さんの玄関で

sarah_06052803.jpg
骨型のパンは犬用パンなの

北沢川緑道の散歩はまだまだ続くよ。淡島通りと梅が丘通りが交わる淡島の交差点まで行って「DAIZAWA TABLE」というお店でお昼ご飯を食べたよ。「DAIZAWA TABLE」のことは、今度紹介するね。

パン焼き人さんの場所はこちら(iタウンページ)
※犬は玄関まで。お店の中には入れません。お間違えのないように!

■コメント

■ [ポッキーパパ]

それは珍しいパンですね。
パンも焼き方で随分かわるようですが、この
石窯焼は温度も一定で安定した温度でパンを
焼けるのできっと美味しいのでしょうね。
サラちゃん、羨ましいよ~

■ [健太ママン]

美味しそうぉ~
石窯焼きのパン屋さん♪Uo≧∇≦)ノ<
私の住んでいるところは、パン屋さんは沢山あってもホントに美味しいパン屋さんがなくて辛いんです(涙)
ワンコ用が骨形っていう辺りもナイスですね。
食べた~い!ママン&健太

■ [nono]

はじめまして(*^_^*)
レモンカラーのサラちゃんはとーっても優しい雰囲気ですね(*'ー'*)ふふっ♪
私もチワワのマロンと一緒に世田谷は地元駒沢を中心にお出かけしています!昨日もサラちゃんとおんなじ下北沢界隈をうろうろしていたんですよ(^^)もしかしてすれ違っていたかも?ですね!
↑の犬用パン、是非私も購入してみたいと思っています!素敵な情報ありがとうございました♪

■ [紅花]

このパン屋さんの前は、いつも車で通っていたのですが
犬用のパンを売っているなんて知りませんでした。
サラちゃん、お味はどうでした~?
うちのマティもパンは大好物なの!
今度買ってあげよう~♪
でも、車停められるかしらね?
サラちゃん、お腹の調子はもう大丈夫ですか?
マティも便の調子がイマイチなんだぁ~

■ [サラ@とーさん]

紅花さま
マティちゃんにもぜひ買ってあげてください。きっと喜ぶでしょう!
駐車場は信濃屋さんにパン焼き人用が1台分用意があるみたいです(不正確?)
私は近所のコインパークに止めました。
サラのお腹はおかげさまで治りました。
いったいなんだったんだろう・・・
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

全ての記事を表示する