■スポンサーサイト


■駒沢公園ドッグランのボランティア

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

今日は土曜日。とーさん、かーさんが休日なので、朝から駒沢公園のドッグランに連れて行ってくれたの。

ドッグランに着いたら、大勢の人がそれぞれに”ほうき”を持ってお掃除してたよ。そう、毎月第一土曜日は、駒沢オリンピック公園・ドッグラン・ボランティアグループが中心となって行っている”お掃除会”の日なんだって!

06060301.jpg
遊んでもいいのかな?

実を言うと、とーさんたちは知らずに行っちゃったの。でもね、いつもサラと楽しんでいるドッグランのお掃除だから、進んでいっしょにお掃除会に参加したんだよ(≧∇≦)ъ エライ!

サラはお掃除のお手伝いはできないので、勝手に他のワンコと遊んでたよ。やっぱドッグランは自由に走り回れるから楽しいや!

06060302.jpg
エイッ!

06060303.jpg
かけっこするか!

ふだん、特に考えもせずにドッグランを利用していたけど、日ごろからボランティアの皆さんがドッグランを良いものにしていこうと活動しているからこそ、皆がドッグランを気持ちよく使えるんだね。

ボランティア活動グループの皆さんの活動記録がホームページで紹介されているよ。縁の下で運営を支えてくれている皆さんがいることを十分に理解してドッグランを利用していくべきだなぁって、とーさんたちは実感したってさ!

06060304.jpg
お掃除の風景。

■コメント

■ [あつしぇ]

こんにちは。
くーちぇも今しがたドッグランから戻ってきたところです。
僕も毎週駒沢公園のドッグランを利用している立場としては一度は掃除のボランティアをやらねば。
でも8時からですかぁ^^;

■ [サラ@とーさん]

あつしぇ さま
コメントありがとうございます。
以前、コメントいただいたときは、社会性を身につけさせるためにドッグランに行き始めたと聞きましたが、その後、ドッグラン通いは順調のようですね。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

全ての記事を表示する

