■スポンサーサイト


■サラの手づくりごはん日記(15)

こんにちは、サラ@とーさんです。

今日は、残業無しで速攻帰って来たので、サラとひさしぶりに夜の散歩に行くことができました。サラ@かーさんは今日は残業なので、家に帰ってから、自分の夕食とともにサラご飯を作りました。今夜のサラごはんを最近のと合わせて紹介します。

sarah_06061401.jpg
【鶏肉と野菜の牛乳煮ごはん】
鶏肉、アスパラガス、じゃがいも、にんじん、ブロッコリ、五穀米の残り、牛乳
今夜のメニュー。上記の材料を水で煮た後牛乳を加えて、五穀米の残り(冷や飯)にぶっかけて出来上がり。サラちゃんの大好きな食材ばかり。満足してもう寝ています。

sarah_06061402.jpg
【豚肉とキャベツ煮ごはん】
豚肉、キャベツ、しめじ、ほうれんそう、冷や飯、ごま油
上記材料を煮て、残っていた冷や飯にのせて、最語にごま油をたらしただけ。ごま油の香りが大好きでものすごい勢いで食べます。

sarah_06061404.jpg
【トマトとじゃがいも煮ごはん】
トマト、じゃがいも、アスパラガス、にんじん、ごはん、オリーブオイル
上記野菜を煮て、ごはんにのせて、オリーブオイルをたらしただけ。お肉や魚が入っていないので、ちょっとサラには物足りないかなと思ったけど、ガブガブ食べました・・・

sarah_06061403.jpg

「なんでもいいから早く食べさせて~」


■コメント

■ [ロイママ]

はじめてコメントします、サラ@とーさん、そしてサラ@かーさん。
実はこちらのサイトはず~っと愛読しておりました。いつも新着記事、楽しみにしております。
今回のメニューもどれもすごくおいしそうで・・・私の方もなんだかとてもお腹が空いてきてしまいました!うちのロイス(サラちゃんと同じレモンカラーのビーグルです♪)はまだ幼いのでいろいろなものを食べさせてあげられないのですが、成長してきたらぜひこちらで紹介されたメニューを食べさせてあげたいです(^_^)
我が家も共働きなのでロイスを迎えるまでにはいろいろ悩み、思案してきましたが、サラ@とーさん達の日記を読み続けて勇気を頂くことができました。本当に感謝です。
できましたらぜひリンクを貼らせて頂きたいのですが、よろしいでしょうか?ご検討よろしくお願いいたします。

■ [まる]

サラちゃんおいしそうなご飯いいね~(^-^)
私も食べたくなるようなメニューばっかりよ~!
今度マックにも作ってみるね。
相変わらず食糞犬だから、ちょっと手作りにしてみようかな~(T△T)
事後報告で申し訳ないのですが、私のHPの「friend」にサラちゃんを載せちゃいました。
そしてお写真も一枚お持ち帰りしてしまいました。
ごめんなさいね(^-^;)
暇な時にでも見ていただいて、もしもっと気に入ったお写真があればBBSに貼り貼りしていただければ・・・今後ともよろしくです♪

■ [りんママ]

とーさんすごい!!
美味しそう!!
サラちゃんはとっても幸せものね♪
りんパパにも見せてやりましたぁぁ!!
「俺には作れない・・・。すごい・・・。てか、サラちゃんこの子すごくいい顔してる!!」
と言っておりやした。

■ [けいこ]

手づくりごはん、すご~ぃ!!
しかも、おいしそう♪
サラちゃんは、良いね~ オイシイご飯作ってもらえて。
私も、作ってみようかな~
みるくのバースデーだし。

■ [サラ@とーさん]

1枚目はサラ@とーさん作でそれ以外はサラ@かーさん作です。サラ@かーさんのほうが色鮮やかで、私のほうがあきらかに適当な感じがします。
まっサラの腹の中に入ってしまえば同じか・・・
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

全ての記事を表示する

