■スポンサーサイト


■駅につばめの巣が!

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

サラがとーさんやかーさんを迎えに行く、私鉄の駅の改札口の上に、つばめさんの巣があるんだよ。

sarah_06071001.jpg
つばめさんの巣があるんだよ

上の写真でわかるかな?左のほうの監視カメラの上につばめが一匹とまってるの。その右上に、見えにくいけど、巣があってヒナがいるんだよ。

駅の改札口って、みんな忙しく通り過ぎてしまうけど、こんな光景もあるんだね。

■コメント

■ [わか]

つばめの巣を見つけると気になるよね~
うちのお姉ちゃんこの間団地の広場に鳥の雛が落ちてたんだって。
で、家で育ててるらしいよ朝の5時になるとピーチクパーチクうるさいって言ってた。
ちゃんと大きくなって巣立っていけるのか心配。

■ [れもぬな]

はじめまして。
うちにも1才のビーグル♂の”レモン”がいます。”レモン ビーグル”で検索していて偶然たどり着きました。
素敵なページですね♪
また遊びに来ます。

■ [ロイママ]

二子玉川の駅にもツバメ一家の巣がありますよ。その真下に小さな看板が立っていて、そこには「真上にツバメの巣があります」というようなことが書かれていました。足早に改札に向かう人達が一瞬、歩を休めて頭上を見上げる姿は、何だかホノボノとしていてイイなぁ、と思いました(^_^)

■ [ハナ]

す、す、すごい。
うちのとーさんもかーさんも同じ駅を利用しているけど、気がつかなかったって。よく見つけたなーって関心。
明日の朝、探してみるそうだよ。
都会にもいろいろな生き物がちゃんと生活しているんだよね。広場にはへびがいるしね。
うちでは雨の日に雨宿りをしているガマ蛙を見かけるよ。

■ [けいこ]

うちにも、ツバメの巣 ありますよ~
下がフンで汚れるし、巣を壊そうにも、かわいそうで…。ーで、毎年帰ってきます!

■ [サラ@とーさん]

みなさま
コメントありがとうございます。
会社の近所のマンションギャラリーの
軒下にも巣を作っているのを発見しました。ほんとうにいろんなところで
子育てしていますね。癒されます
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

全ての記事を表示する

