■スポンサーサイト


■外は暑いけど

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

毎日暑いですね。今年は例年より湿気が多いんじゃないかって、とーさんが言ってるよ。サラにとっては二度目の夏。家の中でひとりでお留守番しているんだけど、実はすごく贅沢させてもらってるの。

なんと、一日中、空調が効いた部屋でお留守番してるの!1階の最も日があたらない部屋なので、除湿モードで設定温度28度の超省エネモードだけど、1日70円くらい電気代かかってるみたい。これって高いのかな安いのかな・・・

sarah_06071402.jpg
今日も一日よく寝た~

というわけど、一日快適に過ごしているサラは、とーさんたちが夕方帰るまで爆睡してるわけ。暑い中、カイシャから帰ってきたとーさんが、サラが「あ~よく寝た~」って伸びをしている姿を見て、ちょびっとだけムッとしているように感じるのは気のせいかな・・・

sarah_06071401.jpg
ヘンな雲。気もちわりぃ

今日、夕方、散歩に出かけたら、雲の形が変だったよ。なんか雲の中から怪獣とか降りてきそうな気持ち悪い形だったよ。

■コメント

■ [まる]

サラちゃん2度目の夏いかがですか?
マックは今年初めての夏でバテ気味です。
サラちゃんと同じで一日中エアコンの効いた部屋でお留守番です。
働いた分電気代に消えそうです(涙)

■ [マーレパパ]

ほんと湿度が高くて蒸し暑いですね。
うちもサラちゃんと同じでお留守番です。
暑さに弱いうさぎもいるので
それにそれぞれにアルミの放熱板をセットして
万全の体制です(笑)
毎年ほぼ稼動状態なので前のエアコンは五年で
コンプレッサーのモーターが壊れました。
修理不能で今年買換えたばかりです。
土曜日の予想気温が35度ですから・・
もういやになりますよね。
やっとのこと ワールドカップの後遺症から
(体調不良・寝不足)からやっと普通の状態に
もどりました。それにしても・・・
今回はほんとに真剣にみてしまいました。

■ [あこぞう]

ホント今年は湿気が凄いですよね。晴れたと思えばすぐに曇ってきたりするし・・・我が家は私が常に家にいるし、私が暑がりなのでクーラー付けっぱなしです。昨年買ったばかりのクーラーですが、こんなに使い込んでいたら短命になりそうな予感・・・

■ [けいこ]

ホント暑いですねぇ。ムシムシしてて寝苦しいです…
こんな寝苦しい夜は、ブログ徘徊(笑)
掃除してないエアコンを付けるのは、ちょっと…ね。こちらは(田舎な島)、風が入ってくるので、いつもは窓全開にしてると寒いんですよ~

■ [れもぬな。]

連休だというのに雨ですね...
ホントに暑いです。うちのレモンはアジリティーの練習を始めたのですが、体力がなくてすぐバテます。
体力をつけようと連れ回すと日射病が恐いし...
ワンコも話せたらいいですね~
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

全ての記事を表示する

