■スポンサーサイト


■サラの手づくりごはん日記(17)

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

今日は、ひさいしぶりにサラごはんを紹介するね。

06072301.jpg

【夏野菜とそうめん】
そうめん、とまと、枝豆、とうもろこし、鶏肉、ごま油

今日の夕食は、夏らしくそうめんだったよ。夏のお野菜といっしょに盛り付けられてキレイでしょ。とうもろこしは昨日、ハナちゃんからいただいたの。甘くてとってもおいしかったよ。

06072302.jpg
うめぇ~v(⌒o⌒)v

おいしくて、わき目もふらずに一心不乱に食べちゃうの。
そういえば、そうめんのような乾麺をそのまま食べたわんちゃんが、水を飲んだらお腹の中で麺が膨れてたいへんなことになったって聞いたことがあるよ。サラも食いしん坊だから気をつけないとね。



■コメント

■ [れもぬな]

こんにちは。
手作りごはんですか~
うちはまだ、与えた事がありません。わんこ用のご飯だと、一日120~150グラム位あげているんですが、手作りだとどれくらいを目安にあげたらいいのでしょうか?
サラ@とーさん、かーさんは何に気をつけているのか、機会があったら教えてくださいっ♪

■ [ぐりーん]

サラちゃん、いつもおいしそう~なご飯でうらやましいですよ!!
うちのサラもいいなぁ~と言ってます‥
子供達が残したご飯は時々いただきますよ!
家のサラは、わんこ用のご飯だと、夏は一日180gですかね‥多すぎるかも‥(体重:9.5キロ)

■ [サラ@とーさん]

れもぬなさん、ぐりーんさん
こめんとありがとうございます。
サラは今、体重8.5キロなのですが、ドッグフードだと、一日150グラムくらいですね。
(たったぶん・・・)
てづくりご飯は、実は適当です。ごはんをあげる場合は、特に意識していないのですが、小さな茶碗に3分の1くらいだと思います。
その他は野菜と肉ですが、必ず水煮にして水分を多くしています。そうすることで消化がスムーズになるそうです。
サラはドッグフードもよく食べるのですが、手づくりの方が食いつきがいいですね。

■ [びび]

はじめてのコメントです。
毎回サラちゃんのかわいい姿を見て目を細めているのです。
実家にいるビーグル犬ビビも食いしん坊で、去年素麺を一把コッソリ食べてお腹パンパンに膨れました。
本当に要注意ですよ!!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

全ての記事を表示する

