■スポンサーサイト


■FUJI ROCK FESTIVAL '06に行きました!

こんにちは、サラ@とーさんです。
7月29日(土)、”FUJI ROCK FESTIVAL '06”の2日目に行って来ました。FUJI ROCKはUKロック好きのサラ@かーさんに連れられて(?)行くようになって、私個人は3年ぶり3度目です。

060729_fuji01.jpg
着きました!FUJI ROCK の会場!

朝早く出るために、サラは金曜の夕方にペットホテルに預けました。FUJI ROCKは自然の中で開催されるので、サラももしかして大丈夫かな?なんて1%くらい思ってみましたが、FUJI ROCKの「よくあるご質問」コーナーに「(ペットの)会場内への入場は一切、お断り致します。」としっかり書いてあります(当たり前ですよね)だからな、サラよわかってくれよなっ・・・

060729_fuji02.jpg
入り口にも書いてあります。

と、自分を正当化しながら、会場内に突入。FUJI ROCKはメインスのGREEN STAGEをはじめ、11のステージがあって、それぞれのステージに順番に複数のアーティストが出演します。だからお目当てのアーティストを求めて、時間ごとにステージ間を移動します。

060729_fuji03.jpg
メインステージのGREEN STAGE

山の中を移動するので、お腹が減ります。FUJI ROCKはたくさんの屋台が出ていて、そこでの食事も楽しみの一つです。
FIELD OF HEANENに3トンもある薪窯を持ち込んで焼きたてのピザを提供していた"ピッチェリア さくらぐみ"のピザがおいしかったです。さくらぐみは兵庫県のお店で、FUJI ROCK出店のため、お休みしたほど気合が入っていたようです。その熱意がピザにこもっていたのかも!

060729_fuji04.jpg
"ピッチェリア さくらぐみ"のピザ

お腹もいっぱいになって、先ずはRED MARQUEEへ。ここでTHE RIFLESいうロンドン出身の新鋭のバンドのステージを観戦。オーディンスのノリが良かったので、メンバーもすごく楽しそうに演奏してました。
その後、メインのGREEN STAGEに移動して、スウェーデン出身のTHE HIVESのステージを観戦。アグレッシブな演奏でとっても元気いっぱいのTHE HIVESなのですが、とにかくオーディエンスを盛り上げるため「Do you like HIVES?」などと連呼して強引に一体感を築き上げるパフォーマンスが、とても楽しいし、笑っちゃいました。

060729_fuji05.jpg
ポンチョを着ての観戦

THE HIVESのステージの直前に雲行きが怪しくなり、本格的な雨降りになりました。以降はみんなポンチョを着ての観戦です。

この雨、半端じゃなく降り続きました。山用のポンチョ着て(もちろん上下)昨日買ったブーツで完全防水状態でしたが、ちょっとつらかったです。気温差もあったのか、携帯電話とデジカメがいっぺんに壊れました。

060729_fuji06.jpg
夜になるとこんな光景も

雨はひどいですが、この日のGREEN STAGEのトリ、Red Hot Chili Peppersのステージは見逃せません。ライブが始まった時刻は21:30。昼過ぎから降り続いた雨と朝早かったので、既にヘロヘロです。
でも、最後まで見てよかったです。かなり混雑していたので、離れた場所から見たのですが、その迫力は十分伝わってきました。

060729_fuji07.jpg
Red Hot Chili Peppersのステージ

三俣に予約しておいた宿に着いたのは、夜中の0時半頃だったので、風呂に入ったら疲れてすぐに寝てしまいましたが、とても楽しい一日でした。また来年もサラちゃんお留守番頼んだね。

■コメント

■ [あこぞう]

やっぱり雨が降ってしまったんですね~。あぁレッチリ見たかった。実はファンです^^
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

全ての記事を表示する

