■スポンサーサイト


■今度は急性湿性皮膚炎に

06080302.jpg
酒田でもお医者さんに行っちゃったの

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

昨日から山形県酒田市のかーさんの実家に来てるの。おうちが広いからたくさん走れるし、近くの鳥海山の麓の高原を走り回るのも楽しいのL(@^▽^@)」 ワーイ!

でもね、今朝、起きたら尻尾が痒くてしょうがないの。だから気になって噛み噛みしちゃったの。そしたら毛が抜けて、それだけじゃなくて血まででてきちゃった~(>_<。)\ イタイヨー

とーさんたちは驚いて、近所の酒田医療看護動物病院に連れて行ってくれたの。そしたらね、急性湿性皮膚炎の疑いがあるって診断されたの。夏の時期はよくあるんだって。

注射をうってもらって、ステロイド剤と抗生物質をもらったの。おかけで尻尾を噛み噛みを舐め舐めもしなくなったの。

サラはけっこう丈夫でこれまで大して病気もしなかったの。それなのに、今週、月曜日に外耳炎でお医者に行って、そして今日、実家に来てまでもお医者にかかるなんて・・・

でもね、今日行ったお医者さんは、とってもよかったよ。先生はわかりやすく症状を説明してくれたし、何の薬を飲むかもきちんと教えてくれたよ。ついでに診てもらった外耳炎についても顕微鏡で菌の状態を見せてくれて納得いく説明をしてくれたよ。自分の家じゃないけど、いいお医者さんに診てもらえて安心したな。



■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

全ての記事を表示する

