■スポンサーサイト


■遊佐の光月堂さんのお土産だ!

06080501.jpg
サラも食べていいの?

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

8月2日からかーさんの実家の山形県酒田市に来てるの。山形は東京に比べれば涼しいけど、サラが日中歩き回るには、やっぱり暑いの。だから、昼間はかーさんたちだけで出かけちゃうの。

でもね、ちゃーんとお土産を買ってきてくれるんだよ!L(@^▽^@)」 ワーイ!
今日は、遊佐町にある光月堂さんで、サラのために”かぼちゃパイ”を買ってきてくれたよ。サクサクの皮に甘~いかぼちゃが挟まっていて、とってもおいしかったよ!(*^0^) =3 オイシカッター!

遊佐町の光月堂さん
遊佐町の光月堂さん

おいしそう!
焼き菓子おいしそう!

光月堂さんは、山形県飽海郡遊佐町の洋菓子屋さん。地元では有名らしく、今日お土産に買ってきてもらった”かぼちゃパイ”なんて午前中に売り切れちゃうこともあるんだって!(^ー^;エッ!
かーさんは、”エンジェル”っていうシフォンケーキが気になったので、東京に買って帰りたかったんだけど。添加剤などが入ってないし、この暑さだから、日持ちしないって言われて諦めたんだって。その他にも”地酒ケーキ”っていう変わったケーキもあったんだって。

ローカル線の駅前商店街に、こんなお店を発見してちょっとウレシイ感じってかーさんが言ってたよ(^▽^喜)

"光月堂"の場所はここ↓
□"光月堂"
山形県飽海郡遊佐町遊佐字前田7-2(地図)
 Google Map のリンクサービスを利用しています



■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

全ての記事を表示する

