■スポンサーサイト


■サラの手づくりごはん日記(18)

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

かーさんの実家から、ジャガイモやら、トマトやらたくさんもらって来たので、サラのごはんも野菜中心なの!

sarah_06080901.jpg
【温野菜とトマトの盛り合わせ】
ジャガイモ(じいちゃん作)、トマト(じいちゃん作)、枝豆(じいちゃん作)、キャベツ(オリンピックで購入)

トマト以外、ゆでて盛りつけただけ。今日は肉がないの。でもね、ジャガイモは、カロリーがごはんの半分でダイエットにいいし(サラは別に太ってないのに)、トマトは解毒や血液浄化に、そしてキャベツは胃を保護し骨を丈夫にするんだって。それから抗癌成分も多く含むんだって!
※参考「イヌに手づくりごはん(須崎恭彦著 ブロンズ新社)」

sarah_06080902.jpg

というわけで、野菜のごはんもたまにはいいね!もう~はやくちょうだいよ!サラの口からよだれが( ̄¬ ̄)だらっ・・・

■コメント

■ [わか]

サラちゃんは好き嫌いはないの?
ももはトマト食べないよ~。
今日のご飯はお肉なし?
たりるの~

■ [ハナ]

あらー、なんてヘルシー!
サラは、残さず食べるのかな? おいしそうだね。 ハナはあまり野菜を食べないの。 夏バテもせずに、またまた体重が増えたよ。 
サラは好き嫌いないの? 
昨日、駅の鳥の巣から 雛が3羽、顔を出していた。

■ [イトウキヌコ]

こんにちは★私もビーグル犬を飼っております。また実家にお帰りのコメントを読んで、またまた驚きです。当方山形県遊佐町です。酒田の花火やまた光月堂のかぼちゃパイまた庄内町のひまわり等ect何やら嬉しくなり
書き込みました。内のビーグルはオスで10歳の老犬です
イエロービーグルではありませんが13インチです。しかし我が家のは15?16?17?ちょっと大き目です。宜しく

■ [サラ]

イトウキヌコ さま
はじめまして、コメントありがとうございます。
サラは酒田の実家に帰ったのは3回目です。でも、今回の帰省は外耳炎やら皮膚炎やらで、自然を満喫できませんでした。
今年のGWに帰った時は仁賀保高原で思いっきり遊んで楽しかったです↓
http://beagle-sarah.a-thera.jp/article/292794.html
遊佐の光月堂さんのかぼちゃぱいって本当においしいですよね!ブログの記事の翌日もかーさんが買って来たのでサラもたくさん食べちゃいました

■ [イトウキヌコ(愛犬グッチ)]

仁賀保高原は私もグッチ(我が家の愛犬)と一緒に行きました。とてもスガスガしい草原ですね。★もし今度酒田にお帰りのときは、遊佐町の月光川の河川公園にも寄ってみて下さい。散歩にはとても気持ちが良いですよ。鳥海山を背にとても気持ちが良いですよ。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

全ての記事を表示する

