■スポンサーサイト


■巨石の本?

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

かーさんがね、変な本買って来たの

06081503.jpg
なにこの本?

ちょっと、「巨石」ってなに?? (;^_^ A
イギリスの遺跡の本みたい。なんだか写真がきれいでおもしろそう!

06081504.jpg
巨石ってすごいタイトル

とーさんとかーさんは4年前と2年前にイギリスに旅行に行った時に、”巨石”を見てるんだって!その時、こんな巨大なものを古代の人がどうやって造ったのかって、とっても驚いたんだって!
なになに?「誰が何のために、どうやって造ったのか?」って、確かに気になる!

この本によると、”巨石”は世界中にあるんだって。でも、集中して立ってるのは、イギリスなんだって。しかも、ストーンヘンジのように目的不明な巨石群があるのもイギリスの特徴なんだって。

06081505.jpg 
ほんと!どうやって造ったの!

下の写真はとーさんたちが旅行に行った時に撮った写真だって。
下の2枚は湖水地方のケズウィックという町の近くにある、キャッスルリッグのストーンサークル。丘の上に、直径30メートルのきれいな円を描いて立ってるんだって。
近所の人かな?ワンコを遊ばせてるね。

06081507.jpg
キャッスルリッグのサークル

06081508.jpg
ワンコはキャバリアかな?

下の写真は、有名な「ストーンサークル」ソールズベリーという町からバスで20分くらい走った草原にドーンと立ってるんだって。
ストーンヘンジ(Stonehenge)の衛星写真はここ(google map)

06081509.jpg
ストーンヘンジってすごいね

また、イギリスに行きたいねって、とーさんたちが話してるけど、その時、サラはどうなってしまうのだろう・・・ちょっと心配だな

■コメント

■ [れもぬな]

いいですね~♪
イギリス..
トランジットでヒースローに降り立った事しかありません。
見てみたいです。ストーンヘンジ。
旅行好きな私ですが、レモンが来てから、旅行に行けません。うちはレモンを預けた事が無いんです。
”1日づつ慣らしたほうがいいよ~”と言われるのですが...
チャレンジする事が山積みです...

■ [小太郎]

サラちゃん、この間とーさんが言ってたけど
「泊まった時にサラも気に入ったみたいだった」って(ククク…)
僕んちでも何処かにかあちゃんたちがお友達とお泊りに行く時に小太郎いるとみんなと行動できないよってとうちゃんが止めてた(ヤバッ)
海外も久しく行ってないよ~ロンドンなんて30年(爆)誰がどうやってってホント不思議=小太母

■ [サラ@とーさん]

イギリス行きたいけど、先日のテロ未遂があって特定の人たちに対するチェックが厳しいらしく、イギリス国内では反発があるらしいです。今はちょっと危険かもしれませんね・・・
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

全ての記事を表示する

