■スポンサーサイト


■サラが海で泳いだ!

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

今日は、日曜日なのに、朝5時に起こされたよ。(~ε~) ネムイ・・・
サラがねぼけてる間に、車に乗っけられてしまったの。こんなに早くにどこ行くの?
って、着いたところは、海!江ノ島が見えるってことは、鵠沼海岸だ!

06082001.jpg
海だ!江ノ島だ!

あれ??! いつも近所の広場で遊んでいる、ハナちゃん、カイくん、モモちゃんがいるよ! 
サラは海が苦手なの。砂浜に打ち寄せる水がなんとなく怖いの。だけど、ハナちゃんたちは、全然、へっちゃらみたい。自ら進んで海の中にざぶざぶ入って行くよ!すご~い!

06082002.jpg
あれ?ハナちゃん?

えっ!サラも入るの!いやいや!絶対いや~!


でも、みんなが入っているから気になるな・・・と思っていたら、その気持ちを読まれたのか、ハナかーさんが抱いて海の中に連れて行ってくれたの。あ~これなら安心。。。
ん?なんか急にイヤな予感が!まさか、ここで手を離すのでは・・・!

06082003.jpg
海はいやよ~

G%$HDIさ8ラふえ~!
手を離された~!こうなったら泳ぐしかない!


06082004.jpg
いつの間にか泳いでる!

やっとの思いで砂浜に着いたので、海のほうを見ると、海の中でカイとーさんが、呼んでるの。次の瞬間、自分でもわからないんだけど、進んで海の中にざぶざぶ入って行ってたの。

うお~いつの間にか、足がつかなくなってた~
こうなったら泳ぐしかない!


06082005.jpg
何度でもやるの!

そんなことを繰り返しているうちに、コタローくんも来たよ!

06082009.jpg
あっ!コタちゃん!ごめん顔写ってない・・・

なんだ、サラは泳げないと思っていたけど、やればできるんだ!自分でも驚いた!

06082006.jpg
<( ̄^ ̄)>どんなもんだい!

カイちゃん、海って楽しいね!

06082007.jpg
海って楽しいね!

06082007.jpg
帰りはぐったり

今日は、すごく楽しかった!みんなが手伝ってくれたから、サラも海の中に入れたよ!どうもありがとう!感謝です!また、遊んでくださいね!o(*^▽^*)oありがとう!

※れもなむさん、おととい(8/18)のコメントでサラは泳げないって言ったけど、なぜか、今日、泳げちゃったの~

■コメント

■ [あこぞう]

凄い凄いサラちゃん!!初めはあんなに尻込みして動けなかったのに、自分から海に入ってジャブジャブ泳いじゃうなんて、運動神経いいんですね~~。我が家も明日から夏休みなんで時間があれば海にでも行ってみようかな。ルナはお水怖がらないんだけど、泳げるかどうかは不明・・・。サラちゃんみたいに泳げたら楽しいだろうなぁ。

■ [ハナ]

わーい! 今日は楽しかったねー。
サラは水が嫌いみたいって思っていたけど、誘って良かったよ。初めは怖そうだったね。サラを抱いて、海の中へ入っていったとき、サラの小さい心臓はドキドキしてたね。 
とうさん、かあさん、いい写真が撮れたね。
あこぞうさん、ルナちゃん、水を怖がらないなら、大丈夫じゃないかしら。サラはおやつに釣られて泳いでたよ。足のつかないところから、少しずつおやつで誘導して、深いところへ行くと、自然と足を動かしながらいつのまにか泳いでいるの。ハナも初めはやっぱりおやつだった。波の少ないところで試してね。

■ [わか]

今日はサラちゃんと海で遊べてうれしかったしたのしかったね!!
サラちゃん海苦手って言ってたのにカイ君のお父さんのおやつ欲しさにどんどん海の中に入って泳ぎだしたのにはビックリしちゃった!!
ももちんも一生懸命がんばったけど(無理やり)
泳いでなかったね~
今度はおやつで再度チャレンジしてみますね!

■ [れもぬな]

すご~い!!
サラちゃん上手ですね!!
やっぱりうちも来年は海で挑戦です!(おやつ持参で♪)

■ [マーレパパ]

サラちゃん初泳ぎですか
すごいですね。運動神経がいいんですね。
うちのは、初めて泳いだ時は無理やり
放り込みました。すぐに戻ってきてしまいましたが。
うちも海でもデビューさせようかな。
ひびりなので 結構大変なことになりそうです。

■ [小太郎]

サラちゃんの可能性を垣間見た気がしたね、カイちゃんパパの作戦勝ち!
僕は何に食いつくんだろう…

■ [健太ママン]

サラちゃんおめでとう!!!
泳ぐって気持ちいいでしょ!
おいらも今年やっと泳ぐのが大好きになったんだOU≧∇≦UO イエイ!!
友達の力って凄いよね!!!
ホントにオメデトウでした!!!
(今年金づちを克服した健太より)

■ [びるまま]

サラちゃん、泳げたんだね~!!
いいな!いいな!
今年はびっこにも挑戦してほしかったのですが、どうも無理っぽいです…。
泳ぎを覚えると楽しいと思うのにな…。
サラちゃん、ぜひびっこにも教えて欲しいな♪

■ [ぐりーん]

すごいすごい!
サラちゃん、泳げたんだぁ~!
いいなぁ!
おやつ作戦は、思いつきませんでした‥
そうだったね~ビーグルの習性を利用しなきゃね!
うちのサラも来年こそは‥がんばりますよ!

■ [サラ@とーさん]

みなさん、コメントありがとうございます。
根拠はないのですが、ゴールデンやラブラドールと比べて、ビーグルって、なんとなくカナヅチな印象がありました。新しいことができるようになると、うれしいですね!
日曜日に海に連れて行く以前は、砂浜に入っただけでびびりだったので、ほんとうに驚きました。これもいっしょに海に入ってくれた、ハナちゃん、コタローちゃん、モモちゃん、カイちゃんと飼い主さんたちのおかげです。ありがとうございました!

■ [また行きたいな(サラ)]

9月になっちゃったけど、また、連れて行ってもらいたいなぁ・・・ U^ェ^U
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

全ての記事を表示する

