■スポンサーサイト


■サラをほっといてディナー

こんにちは、サラ@とーさんです
今日は、サラ@かーさんと帰りがいっしょになったので、京王井の頭線永福町駅前にあるピッツァのお店”La Piccola Tavala(ラ・ピッコラ・ターヴォラ)”さんで食事をして帰りました。

060824002.jpg
ゴルゴンゾーラのピッツァ

La Piccola Tavala さんは真のナポリピッツァ協会認定店(?)なんだそうです。過去に一度行ったことがあっておいしかったので、また行きたいとは思っていたのですが、週末はいつも混んでいるので、なかなか入れませんでした。今日は木曜日なので、なんとか入れましたが、それでもカウンター席でした。

060824003.jpg
蟹のリングイネ

今日は「ゴルゴンゾーラのピッツァ」を頼みました。もちもちの生地にチーズがほどよく溶け、その上には生のルッコラが乗っていてとってもおいしかったです。ただ、ピッツァの前に前菜と蟹のリングイネを食べてしまったため、その時点で二人とも満腹状態に(*^0^) =3 ゲップ
結局、ピッツァは半分しか食べられませんでした。もったいない!
ちょっと恥ずかしいのですが、持ち帰りできるかサラ@かーさんが聞いてみると、お店は快くOKしてくれました。( ̄ー ̄)v ブイ!
幼いころ、田舎では法事などで出された食事が余ると折り詰めしてもらったりした記憶がありますが、そんなノリですね。なんとなく懐かしい感じがしました。これはサラへのお土産かな。

060824001.jpg
右の薪釜でピッツァを焼いてます

このお店、8月26日放送予定の「チューボーですよ」で紹介されるそうです。
ところで、帰りを待ちわびたサラ坊は、待ちきれずに”う○ち”もらしてしまってました。。。ウ~ム・・・後片付けがたいへん(ノ_<。)うっうっうっ
せっかく、おいしいピッツァをお土産に持ってきてあげたのに、後片付けによってすっかり忘れてしまって、いつものドッグフードにしかありつけなかったサラ坊。。。ちょっとかわいそーだったかな。

■コメント

■ [マーレパパ]

こんばんは
ゴルゴンゾーラのピッツァおいしそう
かにのリングイネも
店内の様子も本格的 本場の雰囲気ですね
サラちゃんお土産もらえなかったですか
残念でしたね
明日のテレビもたのしみです

■ [小太郎]

うちの父ちゃんたちもここは大好きでビザか食べたいって言うと行くよ!
何か何時もと違うものって思うけどマルゲリータを頼むんだって、あのイタリア人の彼が焼いてくれるのが美味しい!他のひとだと微妙に違うの、あぁ~食べたくなったと母ちゃんが言ってます(^^ゞ

■ [サラ]

↑今、イタリア人の彼、テレビ(チューボーですよ)に出てるね
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

全ての記事を表示する

