■スポンサーサイト


■IKEA船橋に

こんにちは、サラ@とーさんです。
今日はサラ@かーさんと休みをとりました。平日に二人そろって休めることなど、ほとんどないので、休日混みそうな”IKEA船橋”に行ってみることにしました。

06090601.jpg
IKEA船橋はザウスの跡地に

IKEA(イケア)はスウェーデンの大手家具屋さんです。今年4月に船橋の屋内スキー場ザウスの跡地にオープンしました。
北欧のインテリアはデンマークの"BoConcept"のようにデザインが良質なので気になります。IKEAはとても手軽なお値段ということなので、その点も気になっていたお店です。

06090602.jpg
売り場は広くて倉庫のよう

さて、行ってみてびっくり。お店がとっても広い!2階はショールームとレストラン。1階が売り場です。
2階のショールームに展示されている商品には、1階の売り場の場所が記載されたタグが付いています。気に入った商品があれば、それをメモしておいて、商品を探すことができます。
IKEAの家具は組み立て中心なので、1階の売り場には部材が棚に山のように積んであって倉庫のようです。

06090603.jpg
レストランもあります。

気になる家具もありましたが、今日は雑貨を中心に見たので、また今度にしました。雑貨は、妙に安かったです。たとえば、下の写真の小さなラグは1枚290円。サラ用に買った小さなクッションは110円。(^◇^ ;) ほぇ~
玄関に置いてあるラグはサラが散歩から帰った時に汚してしまうので、このお値段ならいいかなと思います。それにしても安すぎですが・・・

06090604.jpg

あと、赤青黒のやつは、犬のお尻の形をしたフックです。サラのお友達のコタローくんのお家でも買ったみたいなんですが、なんかかわいいので買って来てしまいました。
IKEAは今月、横浜市都築区にもオープンするそうです。また機会があったら行ってみようと思います。

■コメント

■ [紅花]

IKEA、私もずっと行きたいと思っています。
でも船橋って遠そうで、横浜の方が近いのかしらね。
サラちゃん用のラグとクッション
良いお買い物が出来ましたね♪
北欧のものは、色やデザインがいいですね。
その上お安いと来たら、行くしかないですね。

■ [サラ@とーさん]

Re:紅花さん
コメントありがとうございます。
だんぜん、横浜が近いと思います。第三京浜の港北ICを下りてすぐのところにできるようですよ!(↓)
http://www.ikea.com/ms/ja_JP/local_home/kohoku.html
9月15日オープンだそうですが、はじめのうちは混みそうですね。ほとぼりが冷めてから行こうかと思っておりますです。

■ [ぐりーん]

雑貨好きには、たまらないお店ですね!
うちの近くにあったら、是非行って見たいわ~♪
そのお値段ならば、洗濯がえにもいいし、破壊されても許せるかも‥

■ [サラ@とーさん]

ぐりーんさん
いつもコメントありがとうございんます♪
サラは290円のラグを気に入ったらしく、その上におとなしく座っています。リビングのソファにすぐ乗ってくるので、困っていますが、今は床の上の激安ラグがいいみたいです。290円でソファが開放され最大の費用対効果だったかな( ̄ー ̄)ニヤリ

■ [nono]

お久しぶりです♪
IKEA私は、マロンと一緒にお買い物しましたよ(*^^)キャリーバックに入っていればOKとのことだったので連れていっちゃいました!
↑の290円のラグ、我が家も玄関に置いてありますー(^_^)v

■ [サラ@とーさん]

nonoさん
お久しぶりです。コメントをありがとうございます!
nonoさんのブログを拝見して、我が家も早く行きたいね!と思っていたのです。オープンから半年近くたって今回やって実現しました。
マロンちゃんはちっちゃいから、いっしょにお買い物できていいですね!
犬はカートかバッグに入れればOK!ということでしたが、サラは8キロもあるので、ずっと背負っているのはきついので、お留守番でした。
nonoさんのブログに書いてあったと思いますが、ミートボールはなんか不思議な感じですね。家具や雑貨類のデザインはグッド(お値段も含めてね!)ですけどね!
290円のラグはサラがとても気に入ってその上の座ってますよ!

■ [小太母]

平日だしゆっくり見れて良かったですね、お食事も出来て(ウチは混み混みでホットドックのみでした~)
横浜の方が近くて便利そうだから行こうと思ってますが今度は落ち着いてからにします(苦笑)

■ [サラ@とーさん]

コタ母 さん
コメントありがとうございます♪
平日でもね、花輪IC下りてIKEAまでずっと混んでましたよ。いったいどういう道なんでしょうね・・・
港北店も最初のうちは激混み状態なんでしょうね・・・でも近いですよね!楽しみですね!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

全ての記事を表示する

