■スポンサーサイト


■サラ@かーさん出張

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

今朝、6時半頃にサラ@かーさんは家を出たよ。いつもは、サラ@とーさんのほうが先に会社に行くのに、今日はいつもと違うぞ!
とーさんが教えてくれたんだけど、サラ@かーさんは九州に一泊で出張なんだって!朝8時半の羽田発の飛行機に乗るために早く出たんだって。
えーっ!一泊ってことは、今夜はかーさんがいないの~?( ̄□ ̄;)ガーン

お見送りしたけど、なんだかさみしくなっちゃった・・・

06091301.jpg
かーさん今日は帰ってこないのか

06091302.jpg
ちぇっ泣いてやる0(>_<)0

ところで、昨日の日本経済新聞の夕刊を、とーさんに読んでもらったんだけど、愛犬同伴OKの会社があるんだって!以下、記事を抜粋するね


米国のペットフード大手の日本法人、マスターフーズリミテッドはペットの持つ癒し効果に着目した。昨年五月、東京・目黒に本社移転したのを機に、愛犬の同伴出勤を可能にし、猫も二匹、オフィスで飼育し始めた。
(中略)
同伴出勤を申告した社員は十二人、犬はチワワやビーグルなど十五匹。「月に七、八日は職場で犬を見かける。飼い主が会議で席を外すときは、他の社員が交代で面倒を見ています」(広報室)。職場はコミュニケーションをとりやすくするため間仕切りも柱もない広々とした空間だが「ペットを通じ、仕事以外でも社員の会話が弾むようになった」(同)という。
--9月12日(火)付 日本経済新聞(夕刊)13面 生活ウェーブより抜粋--



サラのおうちも、とーさんとかーさんが共働きだから、毎日お留守番なの。この会社はペットフード会社だから特別なのかもしれないけど、こんなふうに月に何回かでも連れて行ってもらえれると、寂しくないのになあ・・・なんか羨ましいなあ o(^∇^)o

■コメント

■ [ハナ]

かあさんいなくて寂しいね。雨続きでみんなとも遊べなくて寂しいね。
泣いちゃったの~~。やっぱりとうさんかあさん両方いないと寂しいよね。とうさんいなくても泣いちゃうよね。
かあさんはきっとサラにお土産買ってきてくれるよ。

■ [ビーグル犬サラ]

ハナちゃ~ん
こんにちはコメントありがとう♪
今日は朝から雨だからみんなにも会えなくて寂しいよ。夜、カッパ着て、いつもの川沿いの道を散歩したけど、頭は濡れちゃうし、誰にも会わないし、ぜんぜん楽しくなかった・・・
明日は雨あがるかな...やっぱハナちゃんにガシッてやらないと調子でないな~

■ [わか]

サラちゃん泣いてるの?
そうそうかーさんが美味しいお土産買ってきてくれるんちゃう?
うちはとうちゃん泊まりの仕事だからいないのは慣れっこだよ!

■ [ビーグル犬サラ]

わか さま
いつもコメントありがとうございます♪
そうか!お土産があるんだ!そう考えたら元気が出て来たぞ!お土産なにかな~!
ももちゃんはえらいね!サラはやっぱさみしがりやさんかもしれないな

■ [まる]

ああ~サラちゃんの遠い目・・・
私までなんだか寂しくなっちゃいました。
泣いてる姿がこれまた・・・(T△T)
明日になれば帰ってくるよ!
サラちゃんがんばれ♪

■ [ビーグル犬サラ]

まる さん
いつもコメントありがとうございます♪
今夜はとーさんとふたりっきりだから、おとなしくしてるよ。きっとお土産があると思うし、それを励みにしてガンバルよ!

■ [ぐりーん]

レモサラちゃんの泣いている姿‥本当に悲しそうで‥
さみしいよね‥
でもがんばって!!レモサラちゃんのお父さんもお母さんもがんばってお仕事に行ってるんだからね!
ペットを連れて出勤できる会社っていいですよね。
でも、うちのサラだと皆に迷惑をかけちゃいそうでだめかも‥

■ [サラ@とーさん]

ぐりーん さん
いつもコメントありがとうございます♪
東京地方は昨日からずっと雨でうんざりです。さきほど、サラにポンチョ着せて朝の散歩に行きましたが、けっこう濡れちゃいました。
ペット同伴のいいところは、留守をさせているペットが気にならないことだと思います。ただ、東京でいっしょに通勤するのはたいへんかも・・・

■ [れもぬな]

...サラちゃん、かーさんがいなくて大丈夫だったのかしら?
...うちのダンナさんの会社が、”レモン連れて来てもいいよ”と言ってくれたのですが、ジ~ッとさせておく自信が無いので、まだ連れて行っていません。
もっとおじいさんになったら連れて行って貰おうと思います^^

■ [サラ@とーさん]

れもぬな さん
いつもコメントありがとうございますv(⌒o⌒)v
だんなさんの会社いいですね~理解あるな~
うちも契約社員のおねーさんたちは連れて来てと言いますが、上司はまちがってもそんなことはいわないですね・・・きっと・・・

■ [小太郎]

ハルかあさん出張でいないんだ!
サラちゃん背中が寂しそうだよ、泣かないで!
先週僕んちも父ちゃんが出張でいなかった。
母ちゃんは喜んでたみたいだけど僕はなんかつまんなくてご飯も食べたくなかったしピーピーにもなったんだよ。
会社に一緒に行けたら楽しいだろうな、お留守番しなくて済むし遊んでもらえそうだ。

■ [ビーグル犬サラ]

こたちゃ~ん
コメントありがとうU^ェ^U
雨降りだから、会えないね~
そうそう、こたちゃんちも先週、とーさん出張だったんだよね!サラはねさびしかったけどね、食欲はバリバリあったよ!

■ [モモmama]

サラちゃん、かーさんが出張で寂しいね。
頑張るんだよー!
「マスターフーズリミテッド」という会社は
社員の愛犬と共に出勤できるなんて、何といい
会社なんでしょう。
さすが、ペットフードの会社です。
でも、ある意味、フードの実験になってるんじゃないかしら?

■ [ビーグル犬サラ]

モモmama さん
こんにちは、コメントありがとうございます♪
そうか!ペットフードの会社だから、いっぱい食べられるんだ!ますますいい会社だなぁ~
とーさんかかーさんかこの会社に勤めてればよかったのに~( ̄ー ̄)ニヤリ

■ [ミント]

先日はバジわさ!にご訪問ありがとうございました♪
もう、出張からは帰られてるのでしょうか~?
サラちゃん、顔をうずめて・・・
寂しいよねぇ~!
でも、もう会えたかな?
いっぱいいっぱい喜んでるでしょうね♪
また、遊びにきま~す!

■ [ビーグル犬サラ]

ミントさん
こんにちは、コメントありがとうございますU^ェ^U
かーさん、21時40分頃帰ってきたよ。今日は、とーさんも帰りが遅くなって、22時過ぎだったの。その間、サラはすごくさびしかったけど、かーさんがお土産買って来てくれたから、とってもうれしかったよ!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

全ての記事を表示する

