■スポンサーサイト


■大宮八幡さまのお祭り

こんにちは、サラ@とーさんです。
この土日は、近所の大宮八幡さまの秋のお祭りでしたが、土曜日は三軒茶屋に「Do you have home?展」を見に行ったし、最近日曜日はサラ@かーさんとスポーツジムに行くようにしているので、お祭りに行くのは最後になってしまいました。
日曜日の夕方、東京地方は天気予報どおり、雨が降ってきてしまいました。スポーツジムから帰って、サラもいっしょに連れて行こうかと思ったのですが、けっこう降っているので、我々だけで行ってきました。

06091704.jpg
雨の中、神輿が集結
06091705.jpg
ひさしぶりにお参り
06091706.jpg
せっかくの屋台も雨で残念。

ちょうど、表参道に合同宮入を待つ神輿が集結しているところでした。いつもサラの散歩で通る材木屋さんの前なのですが、全く違った光景にすこしビックリしました。
境内には、たくさんの屋台が出ていましたが、雨のせいで、飲み食いができず、ちょっと残念です。
仕方がないので、サラへのお土産に”じゃがバター”と我々用に”たこ焼き”を買って家に持って帰って食べました。
大宮八幡宮の次のイベントは「第6回月の音コンサート」です。2年ほど前に尺八のき乃はちさんと柴草玲さんが演奏したときに見に行きました。そのときは、たくさんの竹灯篭が境内に灯されていて、幻想的でいて、のんびりした雰囲気のコンサートでした。今年は、荘村清志さんというギターの方の出演されるようです。
サラも大きくなったし、今年は覗いて見ようかなと思います。

■コメント

■ [金城カムロ]

さらちゃん、こんにちわ。
うちのリロもお祭りに行きました。土曜日の夜に行ったので、人が多くて大変でした。
リロは、ずっと抱っこの状態で、屋台を見て興奮してました。

■ [ビーグル犬サラ]

金城カムロ さま
いつもコメントありがとうございます♪
土曜日は天気がよかったからよかったですね!
リロちゃんはちっちゃいから抱っこでも大丈夫なのですね。
リロちゃんは屋台で何か買ってもらえたのかな?
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

全ての記事を表示する

