■スポンサーサイト


■三軒茶屋の"deborah"に行ったの

こんにちは、ビーグル犬のサラです。
今日は先日、「Do you have home?展」を見るために三軒茶屋に行ったときに寄った"deborah(デボラ)"さんを紹介するね。
"deborah(デボラ)"さんは、東急世田谷線の西太子堂駅を真南に向かって行き、世田谷通りを渡ってしばらく行った住宅街の中にあるよ。三軒茶屋の駅からも少し離れているので、とても静かな場所だよ。

060916_daborah01.jpg 
モノトーンのスタイリッシュな店内
060916_daborah02.jpg
ワンコはテラスと一体になった個室で

お店に入ると、左側の個室のようになっている部屋に案内されたよ。あれっ?個室のように見えたけど、よく見ると、外のテラスと一体化したお部屋だよ。そう、ここはワンコOKのスペースなんだって。白い壁の"deborah"のロゴの下には、リードを引っ掛けるDカンまで付いてるよ。

お店の中には大きなソファがあって、モノトーンのインテリアがかっこいいの。サラもかっこいいお店でおとなしくしなくちゃいけなんだけど、この日は電車に乗って来たからあまり歩いていないし、夏の間、日中カフェに行けなかったから、すごく久しぶりなものだから、ちょっと興奮しちゃって、とてもお行儀悪かったの。だから、とーさんたちに怒られてばかりいたの。ヾ(_ _。)ハンセイ・・・

060916_daborah03.jpg
今日のランチは何かな~
060916_daborah04.jpg
鶏と山菜の和風あんかけごはん
060916_daborah05.jpg 
豚とナスのスウィートチリごはん
060916_daborah06.jpg 
ランチにはコーヒーとデザートも!

とーさんたちは「鶏と山菜の和風あんかけごはん」と「豚とナスのスウィートチリごはん」をそれぞれ頼んだよ。丼ものだけど、野菜いっぱいのヘルシーレシピで、とってもおいしかったって!♪ d(⌒o⌒)b♪
そして、なんとうれしいことに、サラには、ワンコ用のビスケットがサービスされたの!
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

これがね、とってもおいしいの!さっきまで興奮気味だったサラもとたんにおとなしくなっちゃったよ。

060916_daborah07.jpg 
お店は閑静な住宅街に
060916_daborah08.jpg
帰りは緑道を歩いて帰ったよ

店内に流れている曲もセンス良かったよ。かーさんがお店の人に「このアーティスト何ていうのですか?」って聞いたら、うれしそうに「The Frayって言って、注目のバンドなんですよ」って教えてくれたんだって。お店の雰囲気もいいし、また連れて来てほしいな。

"deborah(デボラ)"さんの場所はここ↓
東京都世田谷区三軒茶屋2-6-6(地図)
 Google Map のリンクサービスを利用しています
※犬の入店条件は変更になる場合があります。直接お店にご確認ください。

■コメント

■ [マーレパパ]

サラちゃん
deborahに行きましたか。人気のお店ですね。
前はよく通るのですが入ったことがないのです。
とてもおいしそうですね。
あとこの辺で犬連れOKは、Suncafeさんが
茶沢通りにあります。あとは代沢方面、三宿
方面まで足を伸ばさないとありませんね。
大型犬では、なかなか行くのが大変なので
あこがれちゃいます。カフェめぐり・・・

■ [サラ@とーさん]

マーレパパさま
いつもコメントありがとうございます。
涼しくなってきたので、お散歩が気持ちいいです。
マーレ君は毛が長いから、涼しくなって、きっとホッとしているのではないでしょうか?
deborahさんは、先日「Do you have home?展」に行ったときに立ち寄りました。はじめて行ったのですが、いいお店でした。ワンコの席と一般の方の席が分かれているし、広いので、きっとマーレさんも大丈夫だと思いますよ。

■ [モモmama]

わぁー三軒茶屋のドッグカフェだなんてオシャレですねぇ。
ちょっとお聞きしたいのですが、都心に出られる時は
電車なんですか?
その時は、サラちゃんをキャリーバッグに入れて
電車に乗るのですか?
モモは、体重が11、5kgのデカビーなんですけど
キャリーに入れて、電車に乗せる事ができるでしょうか?
私もモモ連れで、都心に行ってみたいです。

■ [サラ@とーさん]

モモmama さま
いつもコメントありがとうございます。
>ちょっとお聞きしたいのですが、都心に出られる時は電車なんですか?
車のほうが多いですよ。そのほうがサラが喜ぶし、ただ、場所によりますね。駐車場が安いところを選んでます。たとえば下のふたつ。
・新宿御苑駐車場 3時間500円
http://www.fng.or.jp/shinjuku/shinjuku-kyukei.html#parking
・絵画館駐車場 1日 1,000円
http://www.meijijingugaien.jp/p/p.html
あとは、タイムズの駐車場検索のよく使います。
http://times-info.net/map/
>その時は、サラちゃんをキャリーバッグに入れて
電車に乗るのですか?
(↓)このとおりです。
http://beagle-sarah.a-thera.jp/article/462044.html
江ノ島も行ってます
http://beagle-sarah.a-thera.jp/article/277505.html
電車は、車で移動できない時(僕がどーしてもビール飲みたいときとか・・・)のために、慣れさせようと始めました。
サラは8.5キロなので、10キロ対応のバッグに入るのです。モモちゃんは少しきついかもしれませんね。

■ [ハナ]

ランチにビール。
サラんちのランチには、ビールがついていることが多いよね。
昼間のビールっておいしいらしいね。

■ [ビーグル犬サラ]

ハナちゃ~ん
コメントありがとうU^ェ^U
そうなんだ、車で出かけないときは、いつもランチビール飲んじゃうんだよ。。。
ハナちゃんとこのとーさん、かーさんはビール好き?

■ [さくらママ]

コメントありがとうございます。サラちゃん美人さんですね。カラーもとっても綺麗ね。いろいろなところに一緒に出掛けるのですね、でうらやましいわ。また、お邪魔しますので、よろしくね。リンクさせていただきますね。

■ [ビーグル犬サラ]

さくらママさん
コメントありがとうございます♪
ブログのプロフィールを読んだんですけど、さくらちゃんは、体重8.2kgなのですね。サラは昨日、フィラリアのお薬をもらいに行った時に体重を量ったら、先月より0.2kg増えて8.7kgになってたの。( ̄Д ̄;) ガーン
2歳にして早くもダイエットか!?なんて・・・

■ [Kayoko@ドッグカフェ]

ほんと。椅子も素敵でスタイリッシュなカフェですね♪
「テラスと一体になった個室」
というのも落ち着きそう~♪
おぉ!ランチビールですか(笑)
美味しそうです♪

■ [サラ@とーさん]

Kayoko@ドッグカフェ さま
コメントありがとうございます♪
涼しくなってきたので、これから、おいしくてかっこいいカフェを求めてお散歩して行きたいと思います。
でも、サラはルイ&ラムちゃんほどお行儀良くないので、毎回ヒヤヒヤです。

■ [nono]

サラちゃん、三茶に電車で遊びにいってきたんですね(*^^)vこのカフェ、いつも前を素通りするだけで行ったことがないんです。サラちゃん久しぶりのカフェで興奮しちゃったのね(*^^)これから涼しくなってお出かけの機会が増えるから、今度はきっとおりこうさんにできるよね、サラちゃん(^_-)-☆
先日サラちゃんのおとーさんに「Do you have home?展」の事教えていただいていたのに行くことができませんでした(TmT)ウゥゥ・・・せっかく教えていただいていたのに本当にごめんなさいm(__)m
たまたまお友達チワワちゃんのの飼い主さんが見にいっていてお話を聞くことが出来たのがせめてもの救いです(/_・、)

■ [サラ@とーさん]

nono さま
コメントありがとうございます♪
マロンちゃんも元気なったようで、よかったですね。マロンちゃんは食べ物が目の前にあっても大丈夫なようですね・・・マロンちゃんくらい近づいていたらサラはまちがいなく”ペロリ”ですね
ところで、9/21の尾山台のカフェ ドゥ ボヌールさん!
http://nonomaron.cocolog-nifty.com/maron/2006/09/post_63bf.html
昨年暮れに等々力渓谷に行ったときに寄ろうと思って行けなかったカフェです。フレンチトーストがおいしそうですね!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

全ての記事を表示する

