■スポンサーサイト


■飛行機見に行ったの!

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

今日は、サラ@とーさんがお休みだったの。サラ@かーさんは今日、取引先に直出だったので、車で途中まで送って、そのままお出かけすることにしたの。どこに連れて行ってくれるのかな!U^。^Uワクワク

06092901.jpg
ここはどこなの?

って着いたところは、海?でもこの前行ったような浜辺がないよ。

ゴオーッ


何なに?今の音!?なにこれ!?なにか空飛んでるよ!?

サラ@とーさんに聞いたら、その正体は「飛行機」っていうんだって。そう、今日サラが連れて行ってもらったのは、運河を挟んで羽田空港のB滑走路から離陸する飛行機を間近に見ることができる”京浜島つばさ公園”だったの! 

06092902.jpg
飛行機って大きいね!

06092910.jpg
すごい!車輪閉まってる!

サラ@とーさんは、この場所に以前から来てみたかったんだって。サラ@とーさんって意外とメカ好きなのよね・・・
しかし、この場所、飛行機がすごく近くに見えるね。見ていてけっこう楽しいかも。

06092903.jpg どんどん離陸するね

ビーグル犬サラ「ねえねえ、サラ@とーさん、飛行機ってサラも乗れるの」
サラ@とーさん「しばらく、かーさんやとーさんとお別れしないといけないけど、クレートに入れば乗れるらしいよ。」
ビーグル犬サラ「ふーん。。。あれに乗ると遠くまで行けるね」
サラ@とーさん「乗ってみるか?」
ビーグル犬サラ「けっこう勇気いるけど、がんばってみる!U^ェ^U」

06092904.jpg
サラが乗る日が来るのか

今日は、曇りだったけど、晴れていたら、きっときれいだろうな。あと、夕方もきれいだろうな。今度はサラ@かーさんもいっしょに来ようね!

【追 記】
サラ@とーさんです。
1962年に初飛行した国産唯一の旅客機YS-11が9月30日、沖永良部―鹿児島間の日本エアコミューター(JAC)便を最後に日本の定期航空路線から引退するそうです。
10年以上前、仕事で三宅島と御蔵島に行ったときに、時化で船が一週間出なかったことがあります。そのときどうしても東京に帰りたかったので、出張費は船代しかでないのですが、当時まだ羽田-三宅島間を飛んでいたYS-11のチケットを自腹で買って帰ろうと思いました。でも、船が欠航なら老体のYS-11もやっぱり欠航で結局乗ることができなかったことを思い出しました。日本の空から完全に引退となると、ちょっとさびしいですね。ほんとうにお疲れ様でした。




■コメント

■ [びるまま]

サラちゃん、飛行機に乗れたら仙台まで遊びにきてね!!空港でまってるから!!
びっこも乗せたいなって考えたりしますが、我慢できるかな…って。ちょっと問題児なので、事件を起こしそうで…(^^;)

■ [ビーグル犬サラ]

びるままさま
いつもコメントありがとうございますU^。^U♪
仙台行きたいです!牛タン食べたいです!
仙台は東京からそう遠くないから、車でビューん
って行けちゃうから、とーさんに頼んでみようと!

■ [ぐりーん]

私も飛行機を間近で見れる公園、大好きです!
頭の上、すれすれに飛んで行って、迫力ありますよね~
レモサラちゃん、ちゃんと飛行機を目で追ってますね!
飛行機に乗ってお出かけができるといいですね~♪
家のサラは多分無理かな‥?長時間我慢できないんじゃないかな‥?

■ [サラ@とーさん]

ぐりーんさま
いつもサラのブログにコメントありがとうございます。
サラは音にびっくりするかなと思ったのですが、意外と平気でした。離陸する飛行機を目で追って、ほんとうになんだろう?って思っていたように感じます。そうでなかったら、たぶん、夕飯のことを考えてボーっとしていたのでしょう。。。

■ [マーレパパ]

国産唯一の旅客機YS-11がなくなるのは
残念です。とはいえやはり10年くらい前に
石垣島→与那国島に行くときに初めてのったのが
そのとき最初で最後でした。
とても小さくてプロペラの音がするのがとても
新鮮だったことが思い出されます。
時化で船が一週間出なかったことがあったのですか、
それは大変でしたね。

■ [サラ@とーさん]

マーレパパ
いつもコメントありがとうございます♪
南の島の上を飛ぶときれいでしょうね。
「ありがとう日本の翼YS-11フォトコンテスト入賞作品」の優秀作がそんな作品でした。私はこの写真が一番好きですね。(↓)
http://www.jac.co.jp/entertainment/ys-11/photo_con/yushu.html

■ [おとら]

はじめまして。いつもサラちゃんの姿を見るのを楽しみにしています。
飛行機でのワンコの移動は、航空会社の管理が甘くて危険だと私は思っています(精神的負担も大きいでしょうね)。
もしこちらをご覧になったことが無い方がいらしたら是非知って頂きたいです。
以下の日にちから進んでください。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/32672/2621892#2621892
犬も安心して、安全に移動できる日が来るといいですね。

■ [サラ@とーさん]

おとら さま
はじめまして、コメントありがとうございます。
フレブルのビスコちゃんの話、あまりにもショッキングで言葉もありません。。。
飛行機は飼い主の元から離れるし、実を言うと心配です。貨物室は15度~20度に保っているとはいいながら、思った以上に過酷な環境なのですね。。。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

全ての記事を表示する

