FC2ブログ

■富士五湖旅行(宿泊編)

こんな天気の日に出かけなくても・・・こんにちは、ビーグル犬のサラです。
昨日の金曜日は、すごい大雨だったね。
そんな大雨の中、うちのとーさんとかーさんはサラを車に乗せて、どこかに連れて行こうとするの。
お出かけはうれしいけど、よりによってこんな天気の日に出かけなくていいじゃない。。。と思ったけど、とーさんたちのことだから、何か企んでるに違いない!どこに行くのかな!o(^-^)oワクワク

サラを乗せた車は雨の中央高速道路を走ること1時間半。着いたところは、山梨県南都留郡富士河口湖町にある”FIT RESORT CLUB/フィットリゾートクラブ”というリゾート施設だったの。

フィットリゾートクラブは5万坪の敷地の中にホテルや温泉、テニスコートやゴルフコース、そしてドッグランなどがある会員制のリゾート施設なんだけど、非会員の人も利用できる「わん宿ぷらん」というのがあって、とーさんはサラとお泊りするために以前から予約してくれていたの!

さすがに昨日の大雨では、キャンセルするかどうか迷ったみたいだけど、翌日の天気予報が100%晴れだったので、行くことにしたの。

06100602.jpg 06100603.jpg
今夜ここに泊まるの?リビング広いね(上)ベッドルームも広いね(下)

06100604.jpg 06100605.jpg
あれあれ?ベッドルームがもうひとつあるよ(上)へえ~お風呂もあるんだ!(下)

「わん宿」の部屋は施設内のホテル「スポルシオン」の一階部分だよ。でもね、共有部分の廊下をサラは通れないので、外のテラスから入るの。
部屋は広いリビングとベッドルームが2つ。お風呂も2つあるから、2家族で利用することもできるの。それにね、気が利くことに空気清浄機が設置されていて、とーさんたちはとっても快適だって言ってたよ!

06100606.jpg 06100607.jpg
夕食はイタリアンディッシュを部屋までデリバリー(上)サラのご飯は?(下)

夕食は部屋までデリバリーしてくれるの。メニューはイタリアンディッシュに限定されちゃうけど、サラといっしょじゃレストランは行けないし、けっこうおいしかったので、とーさんたちは満足そうだったよ。

夕食が済んでも、まだ夜の7時(早い!)。施設内には温泉があるんだけど、サラを置いていけないし、大雨で外に行く気にならないとの理由で、3人でテレビをボーッと見ていたら、とーさんたちはビールをたくさん飲んだせいもあって、いつも間にか寝てしまったの。。。
かなり予想された結果だけど、1日目はご飯食べただけで終わってしまったよ。

06100608.jpg 06100609.jpg
サラが泊まったホテル(上)サラはテラスからしかお部屋に入れないの(下)

翌朝起きると、前日の雨がウソのようにすっきりと晴れていたよ!やっぱりキャンセルしないで来てよかったね!

朝食前に敷地内を少しだけ、お散歩したよ。敷地内にはドッグランがあるんだけど、完全予約制なんだって。でも、前日にチェックインする時点でペット担当の人が帰ってしまっていたので、予約できなかったの。それでも、場所だけは見てきたんだけど、けっこう広くて大型犬でも十分に遊べる広さだったよ。

06100610.jpg 06100611.jpg
朝食はレストランのテラスで(上)ビュッフェ方式だから好きなものを持ってくるの(下)

朝食は、レストランのテラスで食べたよ。よくあるビュッフェ(バイキング)方式なの。サラはとーさんかかーさんのどちらかが食事を取りに行くたびに、置いて行かれるんじゃないかって不安で仕方がなかったよ。

06100612.jpg 06100613.jpg
ペットが入れないエリアが明確にされてるよ(上)天気のいいときにまた来ようね(下)

フィットリゾートクラブは大雨のおかげで、泊まるだけになってしまったけど、ドッグランもあってけっこう楽しめるはず。いいところだから、天気のいい日にまた連れてきてね。

さて、今回の旅はこれからが本番。サラはこの後、朝霧高原のドッグラン、勝沼のぶどう狩りに行ったよ。そこことは次回、レポートするね!

■コメント

■ [小太母]

サラちゃん、お泊りは楽しかった?
小太郎家は母ちゃんのアクシデントで家でゴロゴロの三連休です。
フィットはテニスでよく行ってたです、今のドックランはテニスコートが2面あったのよ、実はフィットは数年前につぶれかけたの。前の方がサービスが良かった気がする。
この土日で会社の子もテニス合宿に行くと言ってたわ、一際体育会系のテニスサークルはいませんでしたか?

■ [サラ@とーさん]

コタ母さま
いつもコメントありがとうございます♪
アクシデント聞きましたよ~
大丈夫ですか・・・?安静にしてくださいね!
ところで、フィットはあの大雨にも関わらず、大勢お客さんが来ていましたよ。
テニスの人はどうだったかな~

■ [あこぞう]

素敵な所にお泊まりしてきたんですね~。
お部屋も広いし、夕食をお部屋で食べれるのはいいなぁ。
それに朝食はビュッフェスタイルなのも魅力。
先日、私たちが泊まりに行った朝霧のドッグランでは
朝食付きでしたが、食いしん坊一家の私たちには
少な過ぎて、チェックアウトしてすぐに近くの牧場に行って
手作りナンサンドを食べちゃいました^^
今度はここに泊まりに行ってみたいなぁ~っ。

■ [サラ@とーさん]

あこぞうさま
いつもコメントありがとうございます。
次の日(昨日)に、ルナちゃんたちが泊った
Field Dogs Gardenに行きましたよ。
ドッグランだけの利用でしたが、2時間半くらいいました。
だって、サラがずっと走ってるんだもん。。。

■ [マーレパパ]

サラちゃん素敵な所でお泊りですか
お部屋もお料理もとても素敵ですね。
雨も上がってよかったですね。
高原のサラちゃん絵になりますね。

■ [紅花]

こんばんは~♪
ここ以前にお泊りしました。
懐かしく拝見させて頂きました。
私達も夕食はデリバリーでしたが
その時はお弁当の様なものにお鍋が付いていたのだったかしら?
それが余り美味しくなかったのが残念でした。
今はイタリアンデッシュなのですね。

■ [サラ@とーさん]

紅花 さま
ご無沙汰しております。
コメントありがとうございます。
デリバリーされた食事はたしかに冷めてはいましたが、味はよかったですよ。以前と変わったのですかね・・・
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

全ての記事を表示する