■スポンサーサイト


■富士五湖旅行(ドッグラン編)

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

先日ご紹介した河口湖のホテルに泊まった後ビーグル犬のルナちゃんとモナカちゃんも遊びに行った朝霧高原のドッグラン"Field Dogs Garden"に行ったよ。

06100614.jpg
今日はここで遊ぶよ

06100615.jpg
ドッグラン利用者はワッペンを

"Field Dogs Garden"は、めちゃくちゃ広いの。敷地全体で5,000坪、ドッグラン部分だけでも3,000坪もあるんですって!w(°o°)w おおっ!!

ドッグランは10キロ以下の小型犬用、全犬種用、イベント貸切用などのフリースペースに分かれているの。

また、受付のあるクラブハウスには"DOG DEPT"のアウトレットやカフェもあって、ドッグランで遊んだ後も楽しめるの!

06100616.jpg
とっても広いです

06100617.jpg
早く走りたいよ!

06100618.jpg
向こうに富士山が見えるよ!

受付で注意事項を確認した後、飼い主がつける入場用のワッペンを渡されて、いよいよドッグランに。
午前中の早い時間に行ったので、ドッグランには誰もいなかったの。サラは全犬種用の広いドッグランをひとり占めしちゃったよ。

ふだん、フリスビーの練習をするときはトレーニング用のリードをしているから、少し遠くに行こうとすると”ビーン!”て首が締め付けられちゃうんだけど、ここでは、そんな心配はないの。

06100619.jpg
こんな遊びもしちゃうの!

06100620.jpg
また連れて来てね!

この日は雲が多くて富士山は完全に見えなかったけど、晴れていたら、きっと”どーん!”って見えるはず。広いし、とっても景色がいいところで、気持ちがよかったな。また連れて来てもらいたいな!

"Field Dogs Garden"の場所はここ↓
"Field Dogs Garden"
静岡県富士宮市猪之頭字人穴道 1816-9(地図)
 Google Map のリンクサービスを利用しています
※サービス内容などは、直接お店にご確認ください。

■コメント

■ [びるまま]

サラちゃん気持ちよさそう~表情に出てるよ♪
すごくすがすがしい所ですね!
機会があったらぜひ、びっこと行きたいです。
今日はオフ会があって、びっこも久しぶりに皆と楽しく遊びました!サラちゃんともいつかいっしょに遊びたいです!

■ [ビーグル犬サラ]

びるまま さま
サラのブログにコメントありがとうございます。
ここのドッグランは広くて気持ちよかったよ♪
びっこちゃんは、”オフ会”に行ったのですね。
サラはそういうのに行ったことがないの。
びっこちゃんは、いいなぁ羨ましいなぁ

■ [さくらママ]

サラちゃん、とっても楽しそうな笑顔ね。ここのドッグランってものすごく広いのね。今度、さくらを連れて一緒に行ってみよう。サラちゃん、機会があったら一緒に遊びたいね。

■ [ビーグル犬サラ]

さくらママさま
いつもコメントありがとうございます。
東京からでも、高速道路がすいていれば、1時間半~2時間くらいで着いちゃう距離だから、サラもまた連れて行ってもらいたいです。
さくらちゃんと会えるといいですね。

■ [あこぞう]

お泊まりの翌日は朝霧に行っていたのですねぇ。
とってもいいお天気だし、広いドッグラン貸し切りで気持ち良さそうですね。
サラちゃんとっても良い顔!
写真がとってもキレイで、ウチの写真と比べると・・・
まるで別の所みたいです(笑)
ウチの二匹はシーソー怖くて使えなかったんですよ。
プールも付いてたけど、寒かったので使わなかったし。
また夏にでも行ってプールも使いたいなぁと思っています。

■ [あこぞう]

追伸*TBありがとうございました^^

■ [ビーグル犬サラ]

あこぞうさま
いつもコメントありがとうございます。
以前にルナちゃんたちのブログを見て、たぶん、サラが行こうと計画しているところと同じだろうなぁと思っていました。いいところですよね!
シーソーは実はサラも一回しかやってないの。
素直に登っていったんだけど、走るほうが楽しかったからかな!

■ [ポッキー&あくびパパ]

さらちゃん、セラピー犬の試験合格しました!でも、合格通知といっしょにお友達のケリーの訃報がありました。癌です。とても悲しくて、なんと励ましてよいのか言葉が見付かりません。

■ [サラ@とーさん]

ポッキー&あくびパパ さま
いつもコメントありがとうございます
ポッキーちゃん、がんばりましたね!合格おめでとう!11月からのお仕事が楽しみですね!
これからが正念場。本番でもがんばってください!ケリーちゃんは残念ですね。心よりご冥福を申し上げます。

■ [みんみ]

うわぁ~、すごく広いんですねぇ。
しかもいい景色!
サラちゃん、貸切状態で大満足だったですか?
ウチも2匹連れて行ってみたいです。
きっとものすごく走るんだろうなぁ~~

■ [サラ@とーさん]

みんみさま
いつもコメントありがとうございます。
くまちゃんとりゅうちゃんが一緒だったら、すごいだろうなぁ!
やっぱり、くまちゃんのほうが強いのかな?
あの”歯”で・・・??

■ [ぐりーん]

気持ち良さそうにしてるレモサラちゃん、かわいい~♪
天気もいいし、広々とした所でのんびりといいですね!
うちのサラにも連れてってあげたい!!

■ [ビーグル犬サラ]

ぐりーんさま
いつもサラのブログにコメントありがとうございます♪
ぐりーんさんのところのサラちゃんも、楽しそうに走ってるね!
お耳が”ばたばた”ってカンジがよくわかるよ!
レモン色のサラもねよくそうなるよ!

■ [nono]

サラちゃんこんにちは(^O^)
我が家も三連休最終日にここに行きましたよ~♪
もしかしてサラちゃんとおんなじ日だったかな?
お天気が良かったから富士山もバッチリ見えてサイコーでしたよねd(-_^)good!!
サラちゃんが走り回る姿見たかった!!

■ [ビーグル犬サラ]

nonoさま
いつもサラのブログにコメントありがとうございます♪
マロンちゃんはずっと前からこのドッグランに行ってるんだね!すごいなぁ! U^ェ^U スゴイワン!
ここすっごく気持ちいいよね!ε=ε=┏U^ェ^U┛ ビュウーって思いっきり走れてさ!
サラが行ったのは、たぶんマロンちゃんが行った2日前だと思うよ。天気はよかったけど、富士山は見えたり隠れたりだったの。それがちょっと残念だったな。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

全ての記事を表示する

