■スポンサーサイト


■富士五湖旅行(ブドウ狩編)

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

しつこくお伝えしている、サラの富士五湖旅行も今日がいよいよ最終回。みなさん、おついきあいいただき、感謝ですo(*^▽^*)oどうもねぇ~

最終回のネタは”ぶどう狩り”!サラといっしょに行けるぶどう園なんてあるの?なんて思うかもしれないけど、それがあるんですよ~

vineyard_06100701.jpg
ここで何するの?

vineyard_06100702.jpg
おじさんの車に乗って

ランチをした河口湖から向かったところは、日本有数のぶどうの産地、山梨県甲州市勝沼町だよ。道沿いには、ほんとにたくさんのぶどう園があってどこに行ったら迷っちゃうくらいだよ。
その中でサラたちが向かったのは”理想園”というぶどう園だよ。

サラ@かーさんが「U^ェ^U 犬もいるんですけどいいですか?」って女将さんに聞いてくれたの。そうしたら快くOKしてくれたの。サラもいっしょにぶどう狩りができるんだ!聞いてみるもんだね!

vineyard_06100703.jpg
これがぶどう園なんだ!

vineyard_06100704.jpg
これはベリーAだって!

vineyard_06100705.jpg
これは甲斐路だって!

ぶどう狩りができる場所までは、ぶどう園のおじさんの車に乗って移動するの!サラもおとなしく乗って行ったよ!5分くらい走って着いたぶどう園にサラはびっくり!家の天井みたいに枝が張った木に果物がなってるんだもん!ほんとうに驚いたよ!<( " O " )> ナントー!

考えてみれば、ぶどうって高いところになってるからサラみたいなワンコがぶどう園に入っても、なんの影響もないのよね~(⌒^⌒)b なるほど

vineyard_06100706.jpg
サラにはくれないの?

vineyard_06100707.jpg
楽しかったね!気をつけて帰ろうね!

この日、ぶどう狩りをした種類は「甲斐路」と「ベリーA」だよ!とーさんとかーさんは、おいしそうなぶどうを慎重に選んでたよ。
ぶどう狩りの後は休憩所でひと休み。お茶といっしょにぶどうを出してくれたよ。L(@^▽^@)」 ワーイ

これで、楽しかった富士五湖旅行もおしまい。連休の初日ということもあって、中央高速の上りはすいていて快適なドライブだったよ!またお泊りに連れて行ってね!

理想園の場所はここ↓
理想園
山梨県甲州市勝沼町下岩崎2797(地図)
※犬の入園は、必ず個別に確認するようにしてください。

■コメント

■ [クレア]

リンクして頂きありがとうございます☆
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
それにしても富士五湖旅行、楽しそうですね!
実はクレアはブドウ好きなので我が家もブドウ狩りに行ってみたくなりました。

■ [ビーグル犬サラ]

クレアさん
サラのブログにコメントしてくれてありがとう!U^ェ^U
クレアちゃんはぶどうを食べさせてもらったことがあるんだ!いいなあ~
サラはぶどう狩りには行ったけど、実は食べさせてもらえなかったんだ・・・

■ [小太母]

サラちゃん、いっぱいブドウ食べたかな?
ワンも一緒に入れるぶどう園があるんだ!
でもチーしちゃまずいよね。
時々ブドウやモモを買いに勝沼に行くけど何処が良いかなって迷うんですよね(毎度、決めないで行くからね)
理想園さんのHPを見たらお値段も安心な感じで良い!
今度はここにしよう!!ってレストランもだった(エヘヘ~)

■ [サラ@とーさん]

小太母さま
いつもコメントありがとうございます。
ぶどう園は犬が入れるとは言ってないんだけど、
女将さんに聞いてみたら、ウェルカム状態だったの。すいてたってこともあるかもしれないけど、たしかにぶどうは高いとこにあるから犬が
いたずらすることないもんね・・・

■ [さくらママ]

サラちゃん、たくさん楽しんだ旅行だったね。でも、もしかしてとーさん、かーさんが一番楽しんでたりして?そうそう、わんこにぶどうは食べさせてはいけないんだって。この前教えてもらったの。だから、サラちゃんは食べなくて正解だったよ。ひょっとしてとーさん、かーさんは知っていたのかな?

■ [ビーグル犬サラ]

さくらママさま
いつもサラのブログにコメントしてくれてありがとうございます。
サラはぶどう食べちゃだめなんだ!甘くておいしそうなのに、残念だなあ・・・
かーさんたちは、そのことは知らなかったようだけど、食べさせてもらえなかったの。正解だったのかな?

■ [みんみ]

女将さんもワンコ好きだったのかな?
サラちゃんがかわいすぎて入れたのかもしれないですね(^^)/
あんな高いところにおいしいものがぶら下がってるってわかったら、ウチのびーぐるず達、ずーっと飛び跳ねていそうだわっ プププッ

■ [ビーグル犬サラ]

みんみさま
こんにちは、サラのブログにコメントありがとうございます♪
サラはね、ぶどうの棚には興味が無くてずーっと下ばかり見てたよ。だって、ぶどうがたくさん落ちてるんだもん。でもね、食べようとすると、とーさんがぐいぐい引っ張って、未遂に終わったの。ちぇっ!

■ [あこぞう]

ほぉ。ぶどう狩り犬もOKだったとは意外や意外。
聞いてみるもんですね。
ところで・・・ぶどうって食べさせてはいけないんですかッ?
ルナはぶどう大好きで、先日も巨峰をいっぱい食べました。
その後異常は無かったですが・・・・

■ [サラ@とーさん]

あこぞうさん
いつもコメントありがとうございます。
”犬がぶどうを食べていいかどうか”は、意外と見つからなかったですが、日清製粉グループの日清ペットフードの中に記述がありました。(↓)
http://www.nisshin-pet.co.jp/study/jiten/11/09.html
ただ、だめな原因はわかってないようですよ。ちょっと説得力に欠けるような気がしますね・・・

■ [れもぬな]

楽しいご旅行だったみたいですね~♪
ホテルも葡萄園もブックマークしておきました!
来年のこの季節に行ってみようかな~♪なんて思っています。
この辺りまでだったらよく行くので、いつかサラちゃんやサラ@かーさんに(もちろん、サラ@とーさんにも!)お会いしたいな~。なんて思っています。その時はお互いのワンコの武勇伝を語り合いたいですっ。

■ [ビーグル犬サラ]

れもぬなさま
サラのブログにコメントありがとうございます!
れもぬなさんたちも富士五湖方面はよく行かれるのですね!サラもレモンちゃんにお会いしたいです!
朝霧高原のドッグランでお会いできればいいですね!
ダーッって富士山に向かって走って行くの!きっと楽しいだろうな!

■ [ぐりーん]

レモサラちゃん、とっても楽しい旅だったのね♪
最後のブドウ狩りも気に入りました!
レモサラちゃん、たくさん、ブドウを食べれましたか?
家のサラは、まだぶどう狩りはないけど、今年の夏、初めてブドウを味わいましたよ♪
私も今年のブドウは今までのより甘みがあっておいしいと思ったよ!
私も行きたくなっちゃたよ~!!

■ [ビーグル犬サラ]

グリーンさん
いつもサラのブログにコメントありがとうございます♪
ぶどうに限らず果物狩りって楽しいよね!でも、サラもいっしょに行けるのって、高いところになっている果物に限られちゃうのよね・・・
この日とったぶどうは新鮮で、とっておいしかったとかーさんたちが言ってます。(サラは食べさせてもらえなかったので・・・)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

全ての記事を表示する

