■スポンサーサイト


■お誕生日の馬肉ごはん!

こんにちは、ビーグル犬のサラです。
今夜のサラごはんは、お誕生日のスペシャルメニュー!なんと、馬肉(生)ごはんだったの!
とーさんが、以前「やっぱり犬が好き」というフリーペーパーで、馬肉はワンコの体にとても良いという記事を読んだんだって。
馬肉は低カロリー高タンパク、そして、馬の体温は39~40度と高いため、寄生虫がついている心配もないんだって
U^ェ^Uアンシン!

06102105.jpg 
馬肉ごはん!おいしそー!
06102106.jpg 
うっうまそー( ̄¬ ̄) ジュル・・・

馬肉は、三軒茶屋の100CLUB(ワンハンドレッドクラブ)さんで買ってもらったの。
お店では、赤身肉と内臓をミックスしたミンチ「コンプリート」を勧められたけど、今回はダイスカットの「赤身肉」「レバー」「内臓」を買ってもらったの。( ̄¬ ̄) ジュル・・・
馬肉はみんな冷凍されてるよ。だから1回に食べる分だけ少しずつ解凍すればいいの。サラはチビだからいっぺんに食べられないので、冷凍されていると保存できるので安心!U^。^Uウレシー

06102107.jpg 
三軒茶屋の100CLUB

サラは馬肉をはじめて食べたので、なかなか上手に食べられなかったけど、じきに慣れてペロリと食べちゃったよ。とってもおいしかった!「もっとちょうだい」っておねだりしたけど、「また明日あげるからね」って言われちゃった。でも、明日も食べられると思うと、ウレシーな!U^。^U

100CLUB(ワンハンドレッドクラブ)の場所はここ↓
100CLUB(ワンハンドレッドクラブ)
東京都世田谷区三軒茶屋2-15-14(地図)
☆2006年11月11日からは以下に移転
東京都世田谷区駒沢 4-16-18 フラット駒沢(地図)

■コメント

■ [さくらママ]

サラちゃん、2才のお誕生日おめでとう!!
フリスビーが上手で美人のサラちゃん。これからもとーさん、かーさんと楽しい毎日でありますように。
*馬肉美味しそうね。さくらももうすぐ誕生日だから「100CLUB」へ買い物にいってみようかしら。

■ [ビーグル犬サラ]

さくらママ さま
サラの誕生日にコメントをありがとうございます!すごくうれしいです♪
そうか!さくらちゃんは10月29日生まれなんですよね!
365カレンダーでサラのすぐ近くに写真がありますよね!
100CLUBさんは今日はじめて行ったの三軒茶屋は「三茶de大道芸」や「アート楽市」などのイベントで盛り上がっていましたよ!

■ [れもぬな]

サラちゃん、お誕生日おめでとう!!
ギリギリ間に合ったかな~
お肉、おいしそうだったね~♪いいお誕生日だったねっ。

■ [ビーグル犬サラ]

れもぬなさま
いつもサラのブログにコメントありがとうございます U^。^U ウレシイワン!
馬肉ははじめて食べたけど、とってもおいしかったよ!生で食べても安心ていうころが、とってもグッドだったよ!

■ [ぐりーん]

レモサラちゃん、お誕生日、おめでとう!!
よかった!間に合って!
実は‥サラの母ちゃんも今日なんです♪
だから、レモサラちゃんの事は忘れないわ!

■ [ビーグル犬サラ]

ぐりーんさん
レモンカラーのビーグル犬のサラです
びっくりしました!サラとぐりーんは誕生日がおんなじなのですね!
おめでとうございます!ご家族にお祝いしていただいて、とっても幸せですね!
ところで、ワンちゃんの名前も同じだし、これは単なる偶然ではないのでは・・・・!

■ [みんみ]

遅れちゃった・・・サラちゃんお誕生日おめでとー!!
スペシャル馬肉ごはん、おいしかったぁ??
とってもいいお誕生日でよかったねっ♪
サラちゃんにとって、元気いっぱいで楽しい1年になりますように☆

■ [サラ@とーさん]

みんみさま
いつもコメントありがとうございます♪
はじめて食べた馬肉(それも生!)にはじめは
戸惑っていましたが、すぐになれてペロリでした!
実は、あと3日分もあって、いつ食べさせようか迷ってます。

■ [mayuming]

サラちゃん遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとう~ヽ(^o^)丿
馬肉でお祝いなんて~なんておしゃれなのぉ~?すご~い!!
サラちゃん良かったね♪
実は私の実家犬のゴン太はサラちゃんと一日違いの今日がお誕生日なんですよ~!!
もう10歳になります。大台ですよ~!!
そんなお爺さんゴン太ですが、良かったらこれから仲良くしてね☆

■ [ビーグル犬サラ]

mayuming さま
サラのブログにコメントありがとうございます。mU^ェ^Um
ゴンちゃん、10歳の誕生日おめでとう!
ゴンちゃんはサラよりお兄さんだけど、誕生日は1日違いなんだね!
ピットちゃんとゴンちゃんの日記を見たけど、「さつまいもとりんごのパイケーキ」すっごくおいしそう(まじで!)こんなケーキを食べれて羨ましい!
とーさんたちに頼んで、サラの誕生日をケーキでもう一回やってもらおうかな
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

全ての記事を表示する

