■スポンサーサイト


■爪切りで流血UTェTU

06102301.jpg
絆創膏で応急手当 UTェTU エーン・・

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

今夜、サラ@とーさんたちが、サラの爪を切ってくれたんだけど、サラは爪きりが嫌いなの。だから、イヤイヤして抵抗したら、とーさんの手元が狂って、深爪しちゃったの。

サラは驚いて「キャン!」って声を出しちゃったよ。U@ェ@Uビックリ!

サラ(犬)の爪って血管が通ってるから、気をつけないと流血しちゃうんだよね。。。けっこう血が出てきてしまって、とーさんはビックリして気が動転して、固まっていたよ!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン!

とりあえず、かーさんがマキュロンで消毒して絆創膏を貼ってくれたの。血が止まんなかったら、明日の朝、病院に行くってさ!U-。-;Uヤレヤレ・・・

■コメント

■ [あこぞう]

ウチの二匹も爪切り大嫌い!暴れまくりです。
何度も失敗した事有りです。
そんな時、止血剤は凄い威力を発揮します。
なんだか怪しい黄色い粉なんですけどね、
あっと言う間に血が止まりますよ。
絆創膏を貼ったサラちゃん。いい子ですね~
ルナだったら絆創膏を食べちゃいますよ。

■ [サラ@とーさん]

あこぞうさん
いつもコメントありがとうございます♪
本に止血剤を使いなさいと書いてあったのですが、家にそんなものないし、夜中だし一瞬困りました。仕方がないからマキュロンで代用したのですが、幸い血は止まりました。
爪が中途半端に切れているので、かわいそう。
午前中、サラ@かーさんが仕事休んで病院に
連れて行く予定です

■ [みんみ]

きゃあ~~、サラちゃん大丈夫??
ウチの2匹も爪きり嫌いで大騒ぎになります。
りゅうはすぐ手を引っ込めるし、くまは暴れるし・・・
流血騒動はまだないですけど、切ってるほうがドキドキしちゃいますよね。
サラちゃん、お大事に!!

■ [ビーグル犬サラ]

みんみさん
こんにちは、サラのブログにコメントありがとうございます♪
ほんと、痛かったよ~サラ@とーさんキライ!
今日、午前中、サラ@かーさんに病院連れて行ってもらったの↓
http://moblo.jp/pc/ctrl?action=EntryList&blog_id=5192&year=2006&month=10&day=24
爪の中途半端なとこは切ってもらったんだけど、そのときに、また出血しちゃったの。でもお医者さんがすぐに止血してくれたよ。女医さん、とってもやさしかったの!
2~3日、草や土の上はだめだって。え~っカンジ!

■ [小太母]

おぉ~サラもとーさん、かーさんビックリしたでしょう。
爪きりはビビリます、さくらは一度ひどい目にあってその後は爪切りを持っただけで逃げてました(爆)小太郎は幸か不幸か爪が黒くて血管が見えないので何時も病院で切ってもらいます。
先生ってどうしてあんなに上手に切れるんだろう、”血が出たらマッチの火であぶって止める”と教えてくれたけど怖いですよ~
サラちゃん、今日はかーさんお休みになってよかったね。
(毎日ケータイブログ、楽しみにみてますよ)

■ [さくらママ]

うーーー、流血事件。サラちゃん痛かったでしょう?さくらもパピーのときちょっと深爪して痛い思いさせたら暫く爪を切らせてもらえませんでした。私が緊張するとさくらが余計に緊張するのでいまは病院の先生かトリマーさんにお願いしています。

■ [サラ@とーさん]

さくらままさま
いつもコメントありがとうございます!
まだ、先週のことなので、その爪は切っていませんが、たぶん、今まで以上に嫌がるんだろうな。。。さくらちゃんは完全にトリマーさんかお医者さんですか・・・
サラは歯もロクに磨かせないんですよ~
こまったなぁ・・・
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

全ての記事を表示する

