■スポンサーサイト


■永福町のらーめん中村さんに・・・

こんにちは、ビーグル犬のサラです。
ゴールデンレトリバーのマーレくんのパパが三軒茶屋の茶沢通り沿いに新しく出来たラーメン屋さんに行ったんだって。とってもおいしそうなラーメンだよ!偶然だけど、サラもラーメン屋さんに連れて行ってもらったの!
でもさぁ・・・犬とランチする時って、カフェとかに行くのが普通ですよね。うちのサラ@とーさんたら、ラーメン屋さんにもサラと行くのはどうかなぁと思うのよね・・・( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー
過去には、高円寺のタロー軒さんや、代田橋の首里製麺さんに挑戦したんだけど、この前の土曜日は、永福町の「らーめん中村」さんに挑戦したよ。

06102805.jpg

06102806.jpg
サラの視線の先は・・・おいしそうなラーメンが!

06102807.jpg

06102808.jpg
チャーシューいっぱいです!豚骨です!恥ずかしくなければ立ち食いもOK(下)

らーめん中村さんは、サラの散歩コースにあるの。だから、毎日、お店の前を通るんだけど、けっこう繁盛していて、いつでもお客さんが入ってるの。時には外で待っていることもあるんだよ。
外にはカウンターが置いてあって、立ち食いでもOKの人はそこで食べられるようになっているの。土曜日、サラのしつけ教室から帰ったサラ@とーさんは、腹ペコだったため、どうでもよくなって、サラをひっぱっていってこの立ち食いスペースでラーメンを食べたというわけ。( ̄¬ ̄) ジュル・・・
お店は通りに面しているから、ちょっと恥ずかしかったんだって。実は、後から聞いた話なんだけど、お友達のハナちゃんのとーさんとかーさんに、ラーメン食べているところを目撃されてたんだって!きゃーはずかしー!(*^^) ハズカシイ

「らーめん 中村」さんの場所はここ↓
□らーめん 中村
東京都杉並区大宮1-2-2(地図)
 Google Map のリンクサービスを利用しています
※犬の入店条件は変更になる場合があります。直接お店にご確認ください。

■コメント

■ [eriimac]

はじめまして、eriimacと申します。
去年愛犬ビーグルのキャンディが
15歳で天寿を全うしました。
先日このブログを駒沢公園散歩コース
を検索していた時に発見!!
引っ越してきたばかりでパソコンも新しく
ビーグル画像を探していたのですが、
早速サラちゃんを起動画面に設定してます笑
ビーグル独特の表情の豊かさもありますが、
一連の写真を見ていると本当によくみている
方だなと嬉しくなります。
そう!このポーズこの顔!っていうのが
随所にあって一対一できちんとサラと
向き合ってると思うと幸せを感じちゃいます。
これからも家族として大事に付き合って
いってください。
駒沢公園散歩していたらぜひじゃれさせて
ください。
それでは♪

■ [サラ@とーさん]

eriimac さま
はじめまして、サラのブログにコメントいただきありがとうございます♪
そうですか、キャンディちゃんは残念でしたね。
つらかった気持ちとてもよくわかります。
駒沢公園は9月以来行っていないので、そろそろ
久しぶりに行ってみようかなと思います。
見かけたら声をかけてくださいね。
レモンカラーのビーグルを連れた、背がアンバランスな男女がいたら我々と思っていただいてけっこうです!

■ [ハナ]

背中に目あり・・・なんちゃって~。
サラの後ろ姿を発見したとき、「ランチにちゃんとサラを連れて行くんだなー」って、「サラ@とーさん・かーさん、偉いなー」って思ったよ。

■ [ビーグル犬サラ]

ハナちゃ~ん
いつもサラのブログにコメントありがとう♪
さっきね、夕方7時半頃かな?
ハナちゃんちの前通ったの気がついた?
ハナちゃん、玄関の窓からサラをじっとみてたよね!最近あまり会ってないね。。。
サラ@とーさんが寝坊するからいけないんだよぉ

■ [あこぞう]

サラ@とーさんはチャレンジャーですねぇ。
ウチは「どうせ犬は駄目だろうから」って
はじめからあきらめムードなので犬連れで
ラーメン食べたり、ぶどう狩りしてるサラ@とーさんを
ちょっと尊敬しちゃいます。
あ、でもウチがチャレンジするならばもっと
いい子に「マテ」出来るようにしてからじゃないと・・・。

■ [サラ@とーさん]

あこぞうさま
いつもサラのブログにコメントいただきありがとうございます♪
なんか回数を重ねるごとに、我々もサラも慣れてきたみたいです。立ち食のラーメン屋さんなんか外なんだから、文句言われるはず無いじゃんと、勝手に思い込んで、ためしに「犬いるけどいい?」と聞いてみます。するとたいていOKなのです。
でも、代田橋のオープンカフェみたいなところで、断られたことがあります。だめなときもあるんですよ。

■ [クレア]

ラーメン屋さんでも、おりこうさんですね!
外でのゴハンに慣れてる感じが伝わってきます♪
私はクレアを連れてのカフェ、もの凄く緊張してしまうのです・・・。“ワン”って吠えようものなら“キャー”
って感じでせっかくのゴハンの味も分からなくなってしまいます。
もっと外ゴハンを楽しめるようにクレアをしっかりしつけて一緒に慣れていかねば、と思う今日この頃です☆

■ [ビーグル犬サラ]

クレアさん
いつもサラのブログにコメントありがとうございます♪
クレアちゃんもいろんなところに連れて行ってもらって楽しそうですね!
この前、恵比寿をお散歩したんでしょ!?おしゃれね~なのにサラは街道沿いのラーメン屋さんで立ち食い・・・<(@^_^@) イヤァ
サラもおしゃれなところに連れて行ってもらうぞ!おー!

■ [lamare]

こんばんは
おいしそうなラーメンですね。
サラちゃん連れて食べられるところが
あるんですね。
いいですね 立ち食いスペース
ところでサラちゃんは何かもらえましたか?

■ [サラ@とーさん]

マーレパパさま
いつもサラのブログを見ていただきありがとうございます(@^∇^@)
なんと、偶然なのでしょう!マーレ君のブログでもラーメンネタだったのですね!
http://lamare.exblog.jp/4447193/
茶沢通りの「らーめん 來我」さん!すごいですね!もやしの量が!麺も太そうでとってもおいしそう!今度行ってみたいと思います(ここはサラ抜きでね)
永福町の「ラーメン中村」さんは方南通り沿いです。けっこう評判みたいで、並んでることが多いですよ。

■ [びるまま]

今日の記事を見て、夕食を「ラーメン」に決定させていただきました!
びっこには悪いけど、これから寄り道して帰ります!

■ [サラ@とーさん]

びるままさま
いつもコメントありがとうございます♪
あはは!(⌒▽⌒)
なんかラーメンって見ると食べたくなりますよね!びるままさんちの今夜のラーメンは何ラーメンだったのかな?

■ [モモmama]

ラーメンいいですね。
おいしそうだわぁ。
何か、私好みの味っぽい。
サラちゃんは、いろんな所に連れて行って
もらえて幸せよ~
最近、国立の旭通りに素敵なドッグカフェを
見つけました。
ぜひ国立にいらして下さい。

■ [ビーグル犬サラ]

モモmama さま
いつもサラのブログにコメントありがとうございます♪
昭和記念公園のドッグランはビーグルいっぱいで楽しそうですね!サラもまぜてもらいたいワン!∪o・ェ・o∪
国立はあまり行ったことがないのですが、よいお店がたくさんありそうですね。
昭和記念公園とセットで連れていってもえらえるよう、とーさんに頼んで見よう!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

全ての記事を表示する

