■スポンサーサイト


■Clap Your Hands Say Yeah

06110101.jpgこんにちは、サラ@とーさんです。
昨晩、ロック好きのサラ@かーさんに誘われて、"Clap Your Hands Say Yeah"というニューヨーク出身の新人バンドのライブにいっしょに行ってきました。
ちょっとだけ遅くなるけど、サラにはがんばってもらうことにしました。実は、二人で帰りが遅くなるため、サラをペットホテルに一晩預けるかどうかで、前日の夜に少しもめました。(T△T)
夏にFUJI ROCKに行った時に預かってもらった「ひなた屋」さんが良いのですが、翌日、19時までに迎えに行かないといけません。共働きの二人が19時までに行くのは無理なので、さんざんもめたあげく、「新人バンドでアルバムが一枚しかないから早く終わる。急いで帰れば大丈夫」と、お互い妙な納得の仕方をして、結局サラは、いつもどおりお留守番となりました。
右の写真は昨日の朝、お留守番の直前のサラです。我々の気持ちが通じたのか、「今日はいつもより、しっかりとお留守番するよ!」と言う心意気が感じられます。(ほんとは目の前にお菓子があるからお行儀よくしてしているだけなのですが・・・)
ライブ会場は品川のステラボールです。オーディエンスは若者と外人ばかり。会社帰りのいかにもサラリーマン姿のサラ@とーさんはけっこう浮いてたかも・・・(T_T)シクシク
はじめて聞いたバンドだったのですが、最初の印象は、「なんだこのヘロヘロなボーカルは!」。でも、これがなんともいえない哀愁を漂わせていい感じ。サラ@とーさんとしては、ギターやベースの小気味良い疾駆するような演奏が好きなのですが、このバンドはまさしくそんな感じ。サラ@かーさんおすすめの"Clap Your Hands Say Yeah"けっこうよかったですよ。
ライブ終了は20時40分。どこにも寄らずにサラが待つおうちに急いで帰りました。帰るとサラはお行儀良くお留守番できていました。いつもより長いお留守番だったけど、がんばったね!今週末は3連休だから、ずっといっしょにいようね!L(@^▽^@)」

■コメント

■ [あこぞう]

ホントへろへろなヴォーカルですね(笑)
でもなんだか聞いていて気持ち良くなるバンドですねぇ~。いい感じです。
ライブ終了が20:40とは、お二人の読みは当たってましたね!
私は先月、友人のライブがいくつかあったのですが
ぜ~~んぶキャンセルでした。
犬を飼い始めてからは、一度もライブに行っていません(涙)

■ [サラ@とーさん]

あこぞうさま
いつもコメントありがとうございます♪
ほんと、この日はサラはお利口にしてくれていたので、助かりました。
あんなにお利口だったのなら夕飯も食べて来ればよかったと思うくらいでしたが、でもやっぱり気になってしまってだめなんですよね・・・

■ [さくらママ]

確かにヘロヘロかも(^^;)。よく言えば味わいがある??サラちゃんの心意気私も感じましたよ。お留守番頑張ったのですね。うちもさくらが来て最初の頃はあまり出掛けなかったけど、最近ではライブはもちろん映画のレイトショーなどなど結構出掛けます。怒っていそうな時はおやつを余分にあげてご機嫌を取って出掛けますよ。

■ [サラ@とーさん]

さくらママさま
いつもサラのブログにコメントありがとうございます♪
ヘロヘロ(ヘナヘナ)でしょ?でも、この人たち、NYでとっても人気があって、ヨーロッパでも人気があるんですって。おとといの品川でのライブもたくさん入っていて若者には人気があるようですよ。私もお気に入りです。
あまりワンちゃんに引きずられずに、たまには映画やライブなどに出かけるほうが自分たちにとってもいいですよね!(⌒ー⌒)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

全ての記事を表示する

