■スポンサーサイト


■中野の佐世保バーガーのお店に行ったの

06110301.jpgこんにちは、ビーグル犬のサラです。
今日は、ボストンテリアのモモちゃんが乗っているドッグカーゴ付き自転車(丸石自転車~ふらっかーずペット)が中野のホームセンター島忠に展示されていたと言う情報を聞き、見に行ってみることにしたの。
自転車にサラが乗れたら、車で行くには近くて、歩いて行くには遠いところに行きやすくなるので、行動範囲が広がるし、とーさんやかーさんの運動にもなるというわけ!
サラの体重は8.5キロ。大きなサイズのカーゴを搭載した”ふらっかーずペットユーティリティ”なら十分に入れそうだけど、見てみないとなんともいえないからね U^ェ^U タノシミダナ!
中野の島忠はJRの車庫のほうで、我が家からは5キロ近く離れているので、車で行くことにしたの。自転車があればこのくらいの中途半端な距離の時に便利なんだよね!
ちょうどお昼時だったので、行く途中にある佐世保バーガーのお店 ”ZATS BURGER CAFE”さんに寄ったの。サラ@とーさんはこのお店の前を車で通るたびに、佐世保バーガーってなんだろう?って気になっていたんだって!それにお店の前には小さなテーブルがあるから、サラも連れて行ってもきっと大丈夫だろうって思っていたんだって。

06110302.jpg
車でお出かけ。気持ちいい!
06110307.jpg
佐世保バーガーでお昼だよ!

佐世保バーガーとは、朝鮮戦争による特需で、佐世保が好景気に沸いた1950年前後、米海軍よりレシピを教わり作ったのが始まりで、その後、ご当地名物に発展したものなんだって!(参考:ウィキペディア)佐世保には、マクドナルドが日本に進出する以前にハンバーガー店が存在していたというから驚きだね!
近くのコインパーキングに車を止めて、お店に行くと、ちょうどお昼時だったため、テイクアウトのお客さんが出来上がるを待っていたよ。
とーさんがあてにしていた外の席は、他のお客さんがいて空いてなかったの。なぜかお店の中の席は空いていたけど、サラがいるからとーさんは諦めてテイクアウトしようとしたの。すると、お店のお兄さんが、「鳴かないでしょ?小型犬だから中でもいいよ」って言ってくれたの! U^ェ^U ウレシイワン!

06110303.jpg
卵とベーコンが入った佐世保バーガー
06110304.jpg
野菜たっぷりでヘルシーなアボガドバーガー

サラはハンバーガーのパンズが大好き!ブログには書かなかったけど、ひと月ほど前、代々木公園の前にあるARMSというお店のハンバーガーをとーさんから奪い取って半分食べてしまったほど、好物なの!
でも、今日はお店の親切なお兄さんがせっかく入れてくれたんだから、お行儀良くしてなくっちゃ!
とーさんたちは、卵とベーコンが入った佐世保バーガーにチュダーチーズトッピングしたものと、野菜たっぷりでヘルシーなアボガドバーガーをオーダーしたよ。どちらのパティも和牛を使っていて、とってもジューシーな味わいだったって!サラはパンズの部分を少し分けてもらったよ!U^ェ^U イェーイ!

06110305.jpg
サラにもくれるの?
06110306.jpg
お店は中野五差路にあります

ところで、お店の壁には、モデルのはなちゃんの写真が!あれあれ、このお店も、はなちゃんがナビゲータをつとめるラジオ番組「Time for Brunch(J-WAVE)」で紹介されていたんだ!(2006年6月4日 ON AIR)「Time for Brunch」で紹介されたお店に行ったのは。これで3件目。はなちゃんのお散歩コースとサラのお散歩コースって似ているのかな?
ところで、サラの自転車はどうなったの?とーさんたちはハンバーガーを食べたら、なんとなく眠くなっちゃって、そのままおうちに帰っちゃったの~
サラの自転車はいつになったら見に行けるの~UTェTU クゥーン

佐世保バーガー/中野五差路店の場所はコチラ(iタウンページ)
※犬の入店条件は必ずお店にご確認ください。

■コメント

■ [わか]

わたしもだいぶ前に食べましたよ!
ARMSよりは安かったけど美味しかったよね!
犬チャリはあったかな?
わたし昼過ぎまで島忠いたのに~
あそこは犬好きの店員さんが沢山いるからサラちゃん沢山ナデナデしてもらったでしょう。

■ [ビーグル犬サラ]

わかさま
いつもサラのブログにコメントありがとう!♪
モモちゃんは元気?あのボールをかぶっている写真おもしろいよね~
ハンバーガー食べたら眠くなっちゃって、島忠はけっきょく行かなかったの・・・
記事の前半、さんざん自転車のこと書いたのにね。3連休のうちにもう一度挑戦してみようかな

■ [みんみ]

この自転車いいですねっ♪
我が家は車がないから、びーぐるずが自転車に乗ってくれると助かりますぅ。
でもりゅうは13kg、くまは10kg。。。
ダメだろうなぁ~~~(涙)

■ [サラ@とーさん]

みんみさま
いつもコメントありがとうございます♪
今回の日記はふたつの話題があったので、散漫になってしまいましたね。
この自転車いいですよね~大きいな方を狙っているのですが、定価はけっこう高い。。。
それにサラの大きさはちょっと微妙。
なので、自転車ととサラの大きさを比べてみたかったんですよね~
くまちゃんはもしかしたらギリギリ、セーフかな?

■ [misao's ご主人]

こんにちは、初めてコメントです。
スパーキーは体重9、8ぐらいですがボストンテリアのモモちゃんと同じほうの自転車乗ってますよ。少し狭いようですが善福寺公園行く時に使っています。
またいつかお互い自転車に乗っている時にすれ違いお会いするかもですね(笑)

■ [サラ@とーさん]

misao's ご主人 さま
はじめまして、サラのブログにこめんとありがとうございます♪
misaoさまから9月にコメントいただいておりました。そのときスパーキーちゃんのブログを拝見させていただいていました。夕焼けの記事でした。
ところで、小さいカーゴのほうが自転車も小さいので、なにかと扱いやすそうだ思っていました。
スパーキーちゃんはおとなしく乗っていますか?
サラも小さい方で平気かな・・・?

■ [小太母]

そうそう、自転車に乗せられると良いのよね(ぐびっとできるし)
でも小太郎は中途半端だな、よく普通の自転車の荷台に乗せてるけど今からは乗らないな。
佐世保バーガーは美味しいらしいですね!
中野は五差路ともう一軒マルイの裏にあるんですよ、何時も前を通るけど入ったことがないです。
そうそう高円寺の南口の裏の方にもあるのよ。
フランチャイズみたいだけど味は一緒かな?

■ [ビーグル犬サラ]

コタ母さま
いつもサラのブログにコメントありがとうございます∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪
とーさんたちはサラを自転車に乗せようとしているらしいけど、そう簡単に乗せられると思っているのかしら・・・サラが体をホールドされてじっとしてたことないの知ってるくせにね。U ̄ー ̄U ニヤリ

■ [あこぞう]

私もこの自転車ずっと欲しくて、何処かで
展示してないかなぁと思っていたんです。
デザイン的にはふらっか~ずペットの方が
可愛い気がしますが、アレは実物見た事があって
無理無理~~。ユーティリティの方も多分無理。
ルナっぺ13キロですからねぇ~~ッ。
しかもウチ二匹だし・・・。
でもあの自転車犬を乗せなくても、お買い物の
荷物いっぱい入るし、ママチャリより可愛いんで
いいですよね。
佐世保バーガーって中野で食べれるんですか!
以前テレビで佐世保の町には沢山バーガー屋が
あって、凄く美味しいって見たので憧れていたのです。
今度行ってみたいと思います!

■ [サラ@とーさん]

あこぞうさま
いつもサラのぶろぐにコメントありがとうございます♪
昨日、サラを連れて、再挑戦しました。自転車の下見!でも、ターゲットの自転車は在庫切れで、わずかな期待を持っていた小型の自転車は、やっぱりサラには小さくて無理だったス!
中野の佐世保バーガーおいしいですよ!高円寺にも同じ店の姉妹店があるんですよ!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

全ての記事を表示する

