■スポンサーサイト


■サラを置いて旅行に行っちゃったの!

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

とーさんたちは、サラをペットホテルの「ひなた屋」さんに預けて、瀬戸内海の尾道・因島・倉敷に旅行に行ってしまったよ。

昨日の夕方、帰って来てくれたけど、とっても寂しかったよ~(。>_<。) えーん

ペットホテルでお出迎えするサラちゃん

今回の旅行はね、ほんとうはサラも行く予定だったの。瀬戸内海の因島に、サラも泊れる宿があるという雑誌の記事を読んで、とーさんが、2ヶ月前に飛行機のチケットを取ってくれたの。

その後、飛行機を見に行った記事に対して、犬にとって飛行機での輸送はストレスになることがあるというコメントをもらって、とーさんは、飛行機から新幹線に切り替えようとしたの。でもね、ANAの旅割を使ったので、予約の変更はできなくて、キャンセル料は50%とられることがわかったので、サラは急遽お留守番ということになってしまったの・・・

ひどいよね~。。。瀬戸内海の”しまなみ街道”因島にいっしょに行こうって言ってくれたのにさ~。。。だから、思いっきり泣いて、天気も悪くしてやったんだ!(▼_▼メ)

■コメント

■ [さくらママ]

サラちゃん、お留守番頑張ったね。お利口さんやね。「ひなた屋」さん素敵な感じのところなので、もう少しお店が近かったら利用してみたいです。とーさん、かーさんご旅行はいかがでしたか?次はサラちゃんも一緒に行ける計画を立ててあげてくださいねm(__)m。

■ [あこぞう]

サラちゃん何日お留守番したんですか?
いい子だったねぇ~~。
因島はいかがでしたか?サラちゃんがいれば
更に楽しい旅だったでしょうね。
我が家も家族全員で沖縄とかに行ってみたいけれど、
やっぱり飛行機に乗せるのってかなり勇気がいりますよね。
飛行機もストレスになるだろうし、旅行でいつもと
違う環境になるのもストレスになるだろうし、
旅先で具合が悪くなっても嫌ですしね~。

■ [小太母]

サラちゃん、お留守番ご苦労さまでした。寂しかっただろうけど飛行機で行って具合が悪くなっても心配だからとーさんたちはサラにお留守番してもらったんじゃないかな?
ご褒美にたくさん遊んでもらってね。
とーさん&かーさん、ウチもANA の特割使います!お知らせが来ると行くぞって盛り上がります(爆)キャンセルできないのが痛いけど勢いで予約しちゃう。

■ [マーレパパ]

さらちゃんお留守番でしたか
ひなた屋さんでお友達と遊んでいたので
たのしかったのかな
でもとーさん かーさんと 離れるのは
さびしかったはず サラちゃんがんばりましたね。お留守番ご苦労さまでした。
飛行機も機内に連れて行ければいいのにと
ホント思いますよね。新幹線だって乗れるのに。
うちのはでかいのであきらめもつきますが。

■ [ぐりーん]

レモサラちゃん、お留守番、お疲れ様!残念だったね‥
おみやげはもらえたのかな?
お父さん、お母さんが無事に帰宅してくれれば、一番だよね!

■ [けいこ]

おひさしぶりです☆
最近 読み逃げばかりでしたが、倉敷 尾道の文字を見て、ついつい…
いかがでしたか~?瀬戸内の島は!
実は、瀬戸内海の島に住んでるんです~♪
天気が悪い…とゆーことは、週末にきてたのかしら?

■ [きの子]

こんにちはーサラちゃん。
サラちゃんちの方は同じ都内でも
ちょっとホテル代がかかりますね!
やっぱり地域で違うんですねー
それと、飛行機の話をリンク先の方も含めて読んでみました。
私も北海道へ連れて行きたいと思っていたので
かなり心配になり見合わせようと思っています。
フェリーには何度か乗せたあことがあるんですが
ちょくちょく見に行って。
でもフェリーはケージもあって快適なことが多いかもしれません。
ワンさんも健康が一番ですからね!
お留守番お疲れ様♪
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

全ての記事を表示する

