■スポンサーサイト


■杉並区にドッグランが!

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

最近、とーさんたちとのお出かけが近所の公園ばっかりなの・・・

ちょうど木々が紅葉していてきれいな時期だからいいんだけど、ひさしぶりにドッグランとかカフェとか行きたいなぁ ヘ(^-^ )ィネエネエイコウヨォ…

イチョウのじゅうたんだね つばきもきれい
12月の中旬になってやっとイチョウが黄色になったよ

枯葉もきれいだよ 枯葉の上を走るの!
落ち葉の上ってカサカサって言うから楽しいの。思わず走り出しちゃうの!

ところで、ドッグランといえば、サラが住む杉並区に待望のドッグランができます!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

桃井原っぱ広場(杉並区桃井3丁目8-1)という場所に平成19年1月中旬から、「試行ドッグラン」が開設されるそうです。

利用は登録制で、利用者登録申込書は、12月11日(月曜日)から、みどり公園課公園利用係(区役所西棟5階)および西荻区民事務所、西荻地域区民センターで配布されるそうです。

詳しくは杉並区のホームページ「桃井原っぱ広場「試行ドッグラン(犬の遊び場)」利用者の登録を行ないます 」をご覧ください。

同じ杉並区内でもサラのおうちからはちょっと遠いなぁ。でも思いっきり走れるんだから、連れて行ってもらいたいなぁ・・・とーさん、ちゃんと申請しておいてね!ヘ(^-^ )ィチャントヤッテオイテネ…


■コメント

■ [nono]

わーサラちゃんの住む杉並にドッグランができるんですね(^O^)おめでとうございます!!
サラちゃんのとーさんも月曜日の登録開始が楽しみですね!私も今から杉並区のHP見てみます(*^^)
↑落ち葉の上のサラちゃん、色合いも合っていてとーっても可愛いですd(-_^)good!!

■ [サラ@とーさん]

nonoさま
いつもサラのブログにコメントありがとうございます♪
そうなんです。明日から利用申込書が配布されるんですよ。仕事に行く前になんとか取って来れないか思案中です(*^^)
1月からは施行実施ということで、みんなのお行儀を見て本格スタートということになるのでしょうが、ぜひ、本格スタートして欲しいですね。

■ [ずきずき]

杉並区にドッグランできるんですね。
私も区役所行ってみます。
実はドッグラン未体験で、ちょっぴり不安も。。。
そうそう今日は武蔵園さん前を散歩しました~
おでん食べてる人多数でした。

■ [サラ@とーさん]

ずきずき さま
サラのブログにコメントありがとうございます♪
ドッグランは慣れると楽しいですよ♪
桃井に出来るドッグランはとても小規模なようなので、小型犬向けなのかもしれませんね。
キャバリエ向けかもしれませんね

■ [さくらママ]

サラちゃん落ち葉の上での写真素敵ですよ。モデルさんがいいからなのでしょうね。杉並区にもドッグランが出来るのですね。近くで遊べるのはとてもうれしい事ですよね。今度は、ドッグランで遊ぶサラちゃんの写真楽しみにしてますね。

■ [ビーグル犬サラ]

さくらママさま
こんにちは、いつもコメントありがとうございます♪
駒沢公園のドッグランが最も近いのですが、家からは8キロほどあります。今度出来る桃井のドッグランは同じ杉並区内とはいえ、6キロもあります。歩いたら1時間以上かかってしまうので、やはり車で連れて行ってもらわないといけないかもしれません。。。
さくらちゃんは昭和記念公園によく行くんですよね?いつもどうやって行ってるの?

■ [小太母]

いろんな色の絨毯が素敵、こういう写真大好き!
ドッグランの情報ありがとうございます、区報を見ないので全然知らなかったです。
ウチからは少し遠いけどクイーンズ伊勢丹には時々買い物に行くので買い物中に遊んで待ってるといいなぁ。
杉並では初めてですよね、小さくても地域に出来るのはとても良いじゃないですか!
小太は上手に遊べるか?

■ [サラ@とーさん]

コタ母さま
いつもサラのブログにコメントありがとうございます♪
区報はけっこう見るんですよ。なんかおもしろいイベントないかな~って。ジジくさいでしょ𕾹
本当は以前から計画がある代々木公園に早くできないかなと思って都の広報も見ているのですが、いっこうに情報が入って来ないのですよ。。。

■ [あこぞう]

色んな色の落ち葉の写真キレイですねぇ~
な、なんと桃井にドッグランが??
桃井といえば私の父の実家があり、先祖のお墓も
ある場所なんです。ウチからもそ~んなに遠くないかな。今度ちょっと行ってみようかしら??

■ [マーレパパ]

こんばんは
杉並区でドックランですか
杉並はいろんな取り組みが盛んですから
さすがですね。近くにあるといいでよね。
家も一番近い駒沢まで一駅さらに駅から
十五分ほどの距離です。
やっぱり車になっちゃいますから
いろんないろの枯葉の絨毯に
サラちゃんお似合いですね。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

全ての記事を表示する

