■スポンサーサイト


■大掃除で相手してくれない!

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

昨日からとーさんたちは年末年始休暇に入ったのに、家の掃除などで忙しくて、全く相手してくれないの!つまんない!

でもね、近所にお散歩だけは連れて行ってくれたよ。

大宮八幡宮に行ったら、「年越の大祓」の準備がしてあったよ。

大宮八幡宮の大祓だ

大晦日に行われる「年越の大祓」では、神門前に設けられた「茅の輪」を八の字に通って、今年一年にあったことを祓い清めるんだって。

夕方はね、自転車に乗せてもらって妙法寺の門前のおでんやさんにおでんを買いに行ったの。

妙法寺のおでんやさん

ここのおでんやさん、名前なんだっけ?

名前はわかんないんだけど、とってもおいしいんだってさ!

■コメント

■ [小太母]

サラちゃんやっとお休みになったけど遊んでもらえなくて残念ね、小太たちも私たちがバタバタすると一緒になって騒ぐので小夏はクレートに入れてしまいました(爆)
自転車だと時間の無い時に少し遠くに出かけられて良いわ~
おでんのお味はどうでしたか?出来てるのを買ったの?
忙しい時には便利、おでん屋のおばさんは「いいのよ~手を抜いて時間は上手に使うのよ。」と言ってくれます(苦笑)
お店の名前?私も前に調べたけど看板にもないの、○に佐って書いてあったかな。
良いお年をお迎えください。

■ [凛ママ]

初めまして!!
サラちゃん、きっとご近所さんだわ!と
嬉しくて書き込みさせていただいてます。
我が家には仏ブルのもうすぐ1歳になる
女の子がいます。
川沿い~和田堀公園はお散歩コースなので
お会いしたら声をかけて下さいね♪

■ [ビーグル犬サラ]

凛ママさま
はじめまして! レスが遅くなってごめんなさいm(。-_-。)m
サラのブログにコメントありがとうございます!
凛ちゃん、ちょっと体調を崩していたみたいですね。もう大丈夫なのかな?
馬肉のお味はどうだったのかな?
アレルギーの疑いがあるのなら、自由が丘のデリカデッセン"Kitchen Dog!"などはいかがでしょう
和田堀公園がお散歩コースということなので、お会いするかもしれませんねo(^ー^)oワクワク
よろしくお願い強います!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

全ての記事を表示する

