■スポンサーサイト


■国立新美術館のモネ大回顧展へ

こんにちは、サラ@とーさんです。

土曜日、5月にWOWOWプレミアにて放送され録画しておいた、イギリスBBC制作の印象派若き日のモネと巨匠たちというドラマを観ました。

印象派絵画のモネやルノアール、ドガ、マネ、セザンヌなどの人生を、当時の手紙などをもとに再現した知的好奇心をくすぐる傑作ドラマでした。このドラマに触発されて、今、六本木の国立新美術館で開催されている「モネ大回顧展」 に行ってきました。

sarah_07061101.jpg
「モネ大回顧展」 に行ってきましたよ♪
sarah_07061102.jpg
2階のサロン・ド・テ・ロンドさんでひと休みです。

モネの絵画が100点近く展示されていて、けっこう見ごたえがありましたよ。前日にドラマを観ていたので、絵を描いた時のモネがどういう人生を送っていたのかが、想像できたので、さらによかったです。

そして、いつものことですが、カフェでひと休みです。国立新美術館の2階にはサロン・ド・テ・ロンドさんというカフェがあります。ふたりともケーキセットを頼んで、それぞれキャラメルショコラとガトーショコラを頼みました。甘さ控えめで美味しかったですよ♪

sarah_07061103.jpg
お土産はないのですかい!!

というわけで、この方は(↑)お留守番でしたとさ。今度、国立新美術館の近くの東京ミッドタウンに連れて行ってやるから許してくれよな♪

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

全ての記事を表示する

