■スポンサーサイト


■またまた高尾山に行ったよ!

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

今日は電車に乗って高尾山に行ったよ!
11月にも行ったから、また?って言われそうだけど、
サラは山登りが大好きなんだ。
実は1月にも高尾山に行ったんだけど、高尾山口の駐車場が
いっぱいで入れなかったため、山登りはあきらめて帰ってしまったの。
というわけで、今日は電車でリベンジ!

電車に乗ってどこに行くの? 電車に乗ってどこに行くの?

40分ほど電車に乗って、ようやく高尾山口に到着!
この間来たときは、稲荷山コースを歩いて登っていったけど、
今日はケーブルカーで上まで行くんだって。

ここはどこ?ワクワク! ここはどこ?ワクワク!"

高尾山のケーブルカーはすごい急勾配を登って行くんだよ。
一番傾斜の急なところは、なんと31度もあるんだって。
この傾斜角度は日本一なんだそうだよ。すごいね。

すごい急勾配だね! すごい急勾配だね!

ケーブルカーを降りて、ようやくサラの大好きな山登り!
今日は吊り橋のコースから山頂を目指して行ったよ。
久しぶりの山だから、サラはすごく張り切って歩いちゃった。
でも、サラのペースは、運動不足のとーさんかーさんにはきつかったみたい。
特にかーさんは、お腹もすいていたせいか、
途中で全然歩けなくなっちゃったんだよ。
もっと体力つけておかないといけないね。

山頂に到着して、ようやくお昼。
実はとーさんたちのお目当ては、高尾山でおそばを食べることだったんだ。
今、高尾山では冬そばキャンペーンというのを開催中で、
おそば好きのとーさんの血が騒いだんだって。
今日は、大見晴亭のとろろそばとなめこそばを食べたみたい。
それだけでは足りなかったらしく、味噌おでんとビールまで追加。
自分たちだけ食べてずるいなー。

味噌おでんちょうだい・・・ 味噌おでんちょうだい・・・

お腹も満たされて、2人とも元気回復したようだよ。
帰りは下まで6号路を歩いてみたよ。
サラは帰りも全然疲れ知らずで、先頭をきって歩いていったよ。
山歩き、大好き!
また連れて来てね、高尾山!

はやく行こうよ! はやく行こうよ!

■コメント

■ [ハナ]

高尾山の冬そばキャンペーンは毎年やっているよね。 気になっているのだけど、ハナは大きくてケーブルカーに乗れないし、登山はあっちこっちフラフラするから連れて行ってもらえないの。
ねーねー、冬そばの写真がなくて、味噌おでんとビールの写真ってところがサラんちらしいね。

■ [ビーグル犬サラ]

ハナちゃ~ん
いつもコメントありがとう!
とーさんがね、街の案内人と両立できなくなってきて、この記事はかーさんが手伝ってくれたんだよー
冬そばも食べたんだけど、また今度紹介するね
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

全ての記事を表示する

